あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

週末にかけて天気悪かったですね。

日曜日はよい天気になりましたが、留守番を言いつかっておりました。


そこでたまっていたやることをいろいろ片付けてました

(楽しんでました)
まずは、ぼろくなったジグやたまっていた自作のたぐいに一気にホロ張り
と着色

jisaku01.jpg


でもってコーティング。


しようとおもったら、久しぶりだったんで、ウレタンフロアーが固まってました~w
半分しか使ってませんでしたがしょうがない



・・・釣具屋でゲットして、戻ってきました。
やっぱり2液性のウレタンの方がよいんだろうか・・・誰か教えてください。


どちらにしても、どぶつけ!
コレでしぶとく生き残っていた奴らがよみがえりました

jisaku02.jpg




でもって、子守をしながら、ガイド付け替え依頼のあったロッドをまきまき

jisaku03.jpg


やっぱり色の付いたロッドの直しはむずかしいっ!

jisaku04.jpg




でもってロッドドライヤーでくるくるくるくる・・・
jisaku05.jpg



うん、今日は充実してたな。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ケンペーさん、こんにちわ

ちびっ子に、新品のジグを見せると、光るせいか興味津々でしたwすぐ釣れそうです。

もちろん、普段は危険で有害ですから手の届かないところにしまってあります。



金魚に限りませんが、まず、水槽を立ち上げてからですね。
2週間くらい魚以外のすべてをそろえた水槽を動かしてからがよいかと。

あと、魚はちゃんとした国産の当歳もしくは1歳をかったほうが選別されてよいかとおもいますよ

安い奴は途中で姿形が変化しちゃいますw
2009/11/18(水) 10:25 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、こんにちわ

無くなるときはジグ、一気に無くなるんですけど、しぶとく残ってる奴らもいるんですよねえ。

直せばちゃんと釣れるし。
なおして一投目で無くなったりすると、新品と同じくらいショックですけど(何度か食らいましたw)
2009/11/18(水) 10:21 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、おはようございます。

まだ自由に走り回りませんから、かごに入れて、居間で作業です(塗料はだめですけどねw)

そばに見えてればうるさくない・・・場合もあります。
2009/11/18(水) 10:19 | URL | Boo #-[ 編集]
お手数おかけします。

ちびっ子、小さいうちから釣り具に囲まれてますね(笑)

私もジグをなおしますかね、数年前に太刀にやられたやつ(笑)

今度、金魚を飼おうと思うんですが、これは気をつけて的なアドバイスあれば教えてください。
2009/11/17(火) 19:14 | URL | ケンペー #-[ 編集]
リメイク、イイっすね!
我が家にもカチコチに固まったウレタンが2瓶ございますw
一液性は便利ですが使い切らないと硬化しちゃいますね

自分は正月休みに古ジグを塗り塗りする予定です
2009/11/17(火) 01:12 | URL | わーるど #-[ 編集]
子守しながらだなんて・・・。
我が家ではこの手の作業はやつらが寝付いた夜しかできませんよ・・。

2009/11/16(月) 12:50 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/387-2a3fcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
