あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

11月7日
青物ホウボウジギング

今週はいい感じに釣れているので、きっと”今日も”いけるだろう
と思ってました。



でも、船長曰く
だいたい10日に一回くらいは調子がよいときが続いても


「谷間が」くるんだよね・・・

と不吉なことを言いますw



実際はどうだったのか・・・
---ここから---

こうやって釣り場に向かうときが一番わくわくしますね

09110701.jpg


ふらふらしながら走ってた大宮ナンバーのクラウン。久々にひどいのみました。
酔っぱらい運転?だろうね。
めっきり減りましたが、いまでもいるんだと・・・


で、こちらは5時半に出船です。
09110702.jpg
メンバーはワールドさん、あるぱーさん、narutoさんにおでくん、船宿はいつもの大洗フィッシングガイドです。

海はべた凪でした。



で、一投目からカサゴ君が来ました。
アルパーさん曰く
「不吉だと」
あいつが釣れると貧果になることが多いとか・・・



その後、実感することになってしまいました。



たまーにいなだが釣れる以外、マダイもワラサも現れません。



あ、ホウボウは好調でした。



しかし、そんな中、わーるどさんがスランプ脱出の一本をゲット。





最近の青物はけつでジグを食うようでしたw



私も何とか一つ
00323118.jpg
ちと小さめでしたが0.8号のPEでしたので、楽しい楽しい・・・


船はあっちにふらふらこっちにふらふらと流し替えます。
海はイイ凪なんですが・・・
0911-704.jpg



最後まで調子が出ることはありませんでした。


最後の方にでこっぱちなやつが一つ。
09110703.jpg

それで終わり。

ひたすらホウボウジギングになった一日でした。
09110706.jpg

ま、今日も良くしゃくりましたよ。結果は出ませんでしたが満足満足
09110705.jpg

やっぱり
「一投目にカサゴ」

「10日に1回は不調」
は本当でしたw




---
結果とデータ
ワラサ×1、イナダ数匹、花鯛×1、ホウボウ×多数、カサゴ×1

トーナメントフォース3000、PE0.8号リーダー4号
正宗、ビンビン玉、カプリスキッド、ヒラジグラ
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
かときちさん、おはようございます

鹿島の方が、確率は高いと思いますよ~
日立でも大丈夫な可能性もありますが、今週はこの後天気悪いから大型船を選択する方がベターかと。
2009/11/10(火) 06:50 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、おはようございます。

ほんとに、外れの日に当たるとはw
という感じです。

でも、わーるどさん的にはスランプ脱出でよかったのでは・・・


アジ、うまくあたるといいですけど。
2009/11/10(火) 06:46 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、おはようございます

こちらは祭りは終わりで、この後は徐々に下向きだと思います。ぽつぽつはつれるでしょうけど。
ブリサイズが回ってるんで、ありつきたかったですが、なかなか・・・

どの釣行でも一つ釣るのが目標でがんばってます。このところ成績はいいですねえ。数は釣れませんが、ほげりなしでやれてます。
2009/11/10(火) 06:44 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。
マダイとサンパク、渋かったですね。はい。

メロウドパターンでもう一度お祭りがあると思いますのでソレに期待します!
また50cmアジのジギングが楽しめれば・・・
確か、12月でしたね。
2009/11/10(火) 01:39 | URL | わーるど #-[ 編集]
こんばんは。
辛い状況でしっかり釣っている所は流石です。

こちらも青物祭りは続いていますが、あと何回行けるかがカギです。
2009/11/10(火) 00:33 | URL | どーよ #-[ 編集]
narutoさん、こんばんわ

お疲れ様でした。厳しい一日でしたねえ

やっぱり殊勝な気持ちでいないと、サンパクにきらわれます(笑)
2009/11/09(月) 22:47 | URL | Boo #-[ 編集]
ホウボウいいですね~!
21日だったらやっぱ鹿島でしょうか?
2009/11/09(月) 21:43 | URL | かと吉 #-[ 編集]
お疲れさんでした~
シブかったすねぇ・・

いやー、やっぱバチが当たりましたな、バチが(笑)
久々にホゲ喰らいましたわ~

残り少ないシーズンですが、常磐ワラサ満喫しますかね^^

2009/11/09(月) 19:57 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
kouyagoさん、こんにちわ

簡単に釣れた季節は終わりかもしれませんね。こんごも適当には釣れると思いますけど。

去年もこんな感じでした。

釣りたければ鹿島に行けばまだ大丈夫ですよ。
2009/11/09(月) 16:55 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
しっかり釣られております。。
青物は終了でしょうかね~@@
2009/11/09(月) 12:54 | URL | kouyago #-[ 編集]
<しんのすけさん、こんにちわ
たまたまですよん

運がいいだけ。それだけです。
2009/11/09(月) 12:18 | URL | Boo #-[ 編集]
他がつれていないのにびしっとワラサゲットはさすがですね~



2009/11/09(月) 10:41 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
おはようございます。

ホウボウ、結構なフィッシュイーターみたいで、かなり積極的にアタックしてきますよ。

ただ、青物のように気まぐれで、移動量が多いなという感じです。

ボトムが砂地のところなら仙台湾でもつれるんじゃないでしょうか。こちらではカレイポイント(砂主体)で結構出ますよ。


味は刺身、漬け、天ぷら、フライ、ソテー、鍋と何でもいけて、青物より、ずっとおいしいですw
2009/11/09(月) 09:33 | URL | Boo #-[ 編集]
おはようございます!
こちらではホウボウってめったにみないのですが・・・
いっぱい釣れるものなんですね~

こちらも、いよいよ青物は終了のようです!
当分、メバル通いが続きそうですゎ(^^)v
2009/11/09(月) 09:05 | URL | kun坊 #18SOxRBM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/386-496b8725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
