あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

9月26日
ワラサジギング

なぜか、週末は天候が荒れます。



おかしいなあ


今回も風が強い・・・・出られないかも?


と、ダメ元での集合となりました


---



---ここから----


そんな中集まったのは
aoさん、ワールドさん,narutoさん、けんぺーさんとわたしの5人




舟は無事に河口のうねりを乗り越えて。。。





沖のポイントへ一直線。



天気はいい感じです。ただし、強風が来るという予報なので

「吹いてきたら即終了」と、船長から言い渡されてます。


09092601.jpg


でも、いい感じ。





ポイントではベイトも写ってるし、釣れそうなんですが・・





と、わたしに




あいなめ、ヒラメが来ましたが・・・



小さいので、写真はなしw



つれますねえ、スロージギング。

こいつらがちゃんと釣れてくるってことは、ほかの奴らも期待ができますが・・・




なかなか来ない。




舟は流し換えを繰り返します

09092602.jpg



と、まずはnarutoさんが1本


そして、aoさんも1本






マグロになってたけんぺーさんもむくっと起き上がって、一投目で1ぽん
(なんて効率のよいジギングなんでしょうw)





そのご、まずいなあとおもいながら、けんぺーさんとだべっていると
(手はやすめず)




ただ巻きでティップが入ってワラサ君が!!!

一生懸命誘ってもこないくせに、ただ巻きで食うっていったい!?
こんなぱたーんでつったことないぞw

09092605.jpg


でもって、船中5本でした


09092603.jpg


帰ってから、おやくそく♪
09092604.jpg


修行系でしたが、今シーズンなんとか1本目でした。
---
結果とデータ
大洗フィッシングガイドサービス、5時出船
わらさ(サンパク)5本、アイナメ、ヒラメ

カプリスキッド、ゼロワン、バタフライドリフト
スピニング;NB574SS、ステラ8000、PE2号、リーダー40lb
ベイト:オフショアライト、タイプJ-M、PE2号、リーダー60lb






関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ホント、釣れて良かったです。
何てったって伊藤丸に乗るとコマセ率が高いですからね(笑
2009/09/29(火) 22:33 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
ケンペーさん、こんばんは

コマセジャークの真髄をみせていただきましたよ(笑)


しかし、釣れてよかったですね
2009/09/28(月) 21:31 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れでした。
連続でコマセフィッシングしてしまいました(笑
また懲りずについて行きますので誘ってください。
マグロにはいつでもなれるんですけどねぇ(笑
2009/09/28(月) 19:32 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
>aoさん、こんばんわ

ホント、出船できて釣れてよかったですよ~w
2009/09/28(月) 18:13 | URL | Boo #-[ 編集]
>しんのすけさん、こんばんわ

毎日寝不足ですわ。


けんぺーさん自体は半分くらいはマグロでしたが、なぜか一発で釣ってましたからw
2009/09/28(月) 18:12 | URL | Boo #-[ 編集]
>narutoさんこんばんわ
ひとりだけ、2本で気を吐きましたねえ~

私ももう一本追加したかったんですがだめでした。
あたりはあったんですけど、乗りませんでしたからねえ。
2009/09/28(月) 18:10 | URL | Boo #-[ 編集]
>おいさん、こんばんわ

よいですねえ。わたしもそんなサイズのメジ釣ってみたいですが、こちらではむりっす。
2009/09/28(月) 18:08 | URL | Boo #-[ 編集]
>わーるどさん
お疲れさまでした~

次はいついきましょうか。
2009/09/28(月) 18:06 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん

なにいってるんですか。もともと青物なんてつれないものですよ。
簡単につれた昨年が異常ですから。
2009/09/28(月) 18:05 | URL | Boo #-[ 編集]
>かと吉さん
魚の都合に合わせないとなかなかつれないですよ。
この時期趣味は絞らないとw
2009/09/28(月) 18:04 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした 久しぶりの筋肉痛です 私とBoo乗るからまた波高~あきらめてましたが乗れてよかったです(笑)
2009/09/28(月) 12:26 | URL | ao #-[ 編集]
おw
ちびちゃんだいぶしっかりしてきましたね~
ぶじケンペーさんの道具にも魂がはいったよようですね♪

リョウガに魂いれにいかなきゃな~
2009/09/28(月) 10:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
お疲れ様でした~
後半になって何とか形らしくなったんで安心しましたね。

最後の写真には笑いましたw
しっかりボカシまで・・・
2009/09/28(月) 09:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
おお♪ワラサってますねぇ^^

いいな~@週末は出れませんでしたっけ@@
今週は出たいです。

なんやらキハダの8kgが回遊してるらしいんで♪
2009/09/28(月) 09:21 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
お疲れさまでした
久しぶりにパターンが掴めず終了した釣行でした
イナダ、サバすら船中釣れない状況なんて・・・初かな?

結局、有休釣行は・・・釣れる確率50%に半減してしまいました。

仕事します
2009/09/28(月) 09:14 | URL | わーるど #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
ん~~皆さん釣れてるっ!
私が乗ると釣れない気がしてきました。。
涸沼シバスは不調で終了しましたw
2009/09/28(月) 08:56 | URL | kouyago #-[ 編集]
幸栄丸と悩みましたがアクセスと値段でさくら丸にしました。
釣れなさすぎて北に10マイル走ろうか?などと言ってました(笑)

次は10月末です(泣)
2009/09/28(月) 08:18 | URL | かと吉 #-[ 編集]
かときちさん、おはようございます


北に走ったさくら丸はいまひとつだったわけですね
土曜日は南が正解で、大正解は鹿嶋だったようです

嵐は最近私も呼ぶような気がしてます(^-^;


土曜日なら、次はご一緒しましょうか!
2009/09/28(月) 08:13 | URL | Boo #-[ 編集]
俺が嵐を呼びましたm(__)m
2009/09/28(月) 07:56 | URL | かと吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/375-cc6dfd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
