あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週は、コマセマダイに行ってきました。

ケンペーさんが先日予定していたコマセ鯛が、仕事の関係で流れてしまいました。そうしたら、その日同行予定であったSさんがなんと5枚と好調で、我慢が出来ずにその後行くことに。

もちろん好調を期待してですが、その結果は!?
今回、お世話になった船宿さんは内房保田の国丸さんです。


この船宿はケンペーさんが今年なんと5kgUPのマダイをゲットしたとても”彼にとって”いい船宿さんです。

彼はここで向こう10年分のマダイをリボ払いで購入したようで、この後のマダイの釣果には期待できないでしょう(w

と、訳の分からないことを言っていますが、本当はどちらも釣りたいのですw

内房と言うこともあり、前日夜中入りで、車中泊。車の外は強い雨が降っていて明日の天気に不安有りです。

一眠りするともう朝で、お客さんの車が止まっています。ウチらも起きて用意します。
風が強いようで、沖の状況がとても不安です。


出船は6時。予定通りに保田沖へ。5分ほど走るとポイントです。

船長は船をぐるぐる回しながら魚探を眺めて、やがて

すぐ出そうだから丁寧にやってみて

との合図で開始。
船中にまもなく赤い魚が上がります。サイズは小さいですが、本命です。
私もこれは来るぞと思いながらしゃくりますが、当たりはありません。

朝1のモーニングサービスの後はもうマダイからのアプローチはありませんでした。
結果は船中0-1と、全く振るいませんでした。

で、結局私はかんぺーきに0。結構なダメージです。私の針はくわえてくれませんでした(泣)サバ類の当たりもなく、釣りやすかったのですが、本命からの当たりもありませんでした。
帰りの車の運転がしんどかったのは言うまでもありません・・・

次はなににしようかな。


データ

釣果 なし!
道糸 PE4号
ハリス6号5m、4号3m
マダイ針 9号 1本
エサ 沖アミ

船宿 国丸
出船 6時 沖上がり14時
料金 8500円(コマセ、氷付き)

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
次は
なににしますか。
2005/10/13(木) 08:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
相棒さ~ん
申し訳ない!
私の釣れない病が猛威を振るっています(笑
次はつれる獲物を探します。
2005/10/12(水) 23:11 | URL | ケンペー@リボ払い #-[ 編集]
とうとう
やってしまったね!
おみやげないなんて!!!
(笑
2005/10/12(水) 22:09 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/37-026a1fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
