あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

所変われば品変わる


6月25日
青物ジギング


仕事に余裕ができたんで、沖に行けそうな雰囲気。
以前から一度乗りたいと思っていた船に電話。

なんせ、しゅうまつは

「全部埋まってる」
なんて言われていましたから。



♪明日空いてますか~


出るよ。大丈夫ですよ



よっしゃ~



で、早速こちらで買ってなかったものを準備



ラインに弾に、ばっかんに・・・・

船代くらいかかったような気がしますが、気にしないことにしますw
-----ここから----



さて、今回初めての船宿&常連さんに挨拶して船は出船です。
開口一番

「ベイト持ってきた?」

そんなの無いですよ~。関東ではあまりいらないから。
見ると皆さんベイトばかり。
一応、ライトジギングできるように、ラインを細くしてきました・・・


と、それならできるでしょうとのこと。
ま、やるしかないです
IMGP0628.jpg


全員そろったので(私がラストですがw)
大きさは33ftかな?
東京湾で言えばジョイ×××と同じくらいかと。


IMGP0629.jpg

最初、どこいく?
金洲いこうか?


でかいハタが釣れるそうですが・・・






でも、今日は海が悪く、どたんばたんです。
これで1時間半もはしるの?!と。
IMGP0630.jpg

常連さんも、ちとしんどそうです



と、そこに、青物らしき陰が!!



船長は無線を聴きながら、

「あおもんにします」とのこと


移動するとあたりにはシラス船だらけで、鳥も飛び、でかい魚のなぶらが立ってます。








合図が出て、開始です。
皆さんベイトですが、私だけ関東スタイルで開始です。



開始してしばらくすると、中層で「ゴン」ときました
最初小さいと思いましたが、そのうち走り出しました。

なかなかの大きさのようで、ドラグが



「ジャー」
っと出だしました。くうううコレが気持ちいいんです。


IMGP0631.jpg


あがってきたのは4キロアップのワラサくん。久々のご対面です。




コレを皮切りに全員ワラサに出会いました。





その後、ジギングで真鯛君にも遊んでもらいました。
IMGP0632.jpg







で、潮が止まった後、根魚モードなんですが、ねちねち攻めるのはベイトタックルにはかないません。

IMGP0633.jpg


皆さん、カサゴやハタで数を稼ぎますが、私は伸びません。
IMGP0634.jpg

所変われば品変わる。オシアジガーが必要なようです。





ただ、全体のクーラーは賑やかになりましたよ。


IMGP0635.jpg



この時期でも、このポテンシャル。やっぱり茨城の海とは違います。



久々におもしろかったです。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
しんのすけさん、こんにちは

気分的には結構満足しましたよ。
でも確かにもう少し大きければうれしいですね
かけたあと、取れないかもしれないというドキドキ感を味わいたい自分もいますね
2009/06/30(火) 10:56 | URL | Boo #-[ 編集]
修行+成果だと大変満足ですよね・・・。
成果がでると・・・。
しかし、もう4キロでは少々物足りなさを感じるのではw

やはり充実と疲れは違うみたいです 爆
2009/06/29(月) 08:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
暑いなか修業お疲れ様です。

4、5キロの青物、茨城ではなかなか釣れない(少ない)ですよね。去年は当たり年でしたが、私は多分1本くらいしかつれませんでしたよ

私もマサ釣りたいですが、遊んでもらっただけで感謝です
2009/06/29(月) 06:58 | URL | Boo #-[ 編集]
ええ魚ですね
常磐もヒラマサは確実に入りましたが・・・坊主でしたw

型は4、5kg級ですが自分は十分です
早く釣って報告したいもんです
2009/06/29(月) 01:26 | URL | わーるど #-[ 編集]
narutoさん、こんばんは


だから、私は少ししかつれてませんよ(笑)


満喫もなにも、初めて沖行きましたから。話によると、静岡でもダメなときはやっぱりダメらしいですよ
2009/06/28(日) 23:11 | URL | Boo #-[ 編集]
おっと!!
久々のジギング記事ですね。

しかし素晴らしい釣果^^
早く茨城にもこの季節が来て欲しいものです・・・
静岡、満喫しているようですねぇ
2009/06/28(日) 20:37 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
おいさん、こんにちは

光○丸で、当たり!です


最初ぽんぽんと釣れて、あとは修業でした


週末は人気でだいぶ前から予約入れないと取れないです。一度一緒に沖行きたいですね
2009/06/27(土) 16:58 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、こんにちは

全員分ですよ
私はちょこっとだけです

大部分の時間帯は伊藤丸でお馴染みの修業です


乗り合いに興味がわきましたか。茨城で優しく(熱血でスパルタ)指導してくれるふなやどなら、タコ入道船長のいる波崎かな
一人でも出してくれますよ。うまい人沢山くるから勉強になります
2009/06/27(土) 16:46 | URL | Boo #-[ 編集]
釣れてますね~


光@丸ですか?

機会があったら私もご一緒させて下さいまし♪
2009/06/27(土) 15:48 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
スゴイですね~!!この釣果^^
こんなにも釣れるんであればハマリそうですw
私も乗り合い船とかに挑戦してみたいですw
えっと、茨城だと何処へ電話を・・汗
それにしても楽しそです^^
2009/06/27(土) 10:52 | URL | kouyago #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/358-ff10087b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
