あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

6月2日
エギング

休みが少ないこともあって、なかなか週末沖に出るのは難しい。
もちろん、先日のような理由もあるし。
egi01.jpg


でも振りたいからどうするか・・・


----ここからーーーー


で、相変わらずこちらではアオリイカが釣れてるとか。
茨城では望むべくもなく、こちらならではの釣りものといえるでしょう


で、聞いてみると「車横付けでできるよ」とのこと





ならばちょっと仕事帰りに遊んでみよう。



aori01.jpg


夕日がとってもきれい。




いかが釣れるとすれば、潮が動き出す時がチャンスか。




あたりには泳がせ釣り師がたくさん。
電気浮きがたくさん浮いてます。
ただ、潮はあまり流れておらずお祭りすることはなさそう。

今日は風も吹いてないですし。



そこの間に入れてもらって、開始です。
実は前日もいったのですが、風強くだめでした。
江木には穴が開いていたからいかがさわったことは確かなんですけどね。






一時間くらいやりましたが何もなく。
まあ、こんなものだろうと思っていると



と、少し遠くのアングラーがロッドを曲げてました。
遠目にもキロ級です。




いいなあ。





と思っているところに私のロッドにも生体反応が!!!
ぐーんぐーん
とイカらしい引き。

あおりはあまり釣ったこと無いですが、こいつは間違いなく軟体系のヤローの引きです

きたよ~っと思いましたが、とりあえず丁寧に~


さすがにシーバスロッドだと楽勝です。逆に身切れしないように気をつけてっと




少し遠くに浮きました。ばっちりあおりです。


と、ちと抜くには大きいサイズ(こんなの釣れると思ってなかったし、もちろんタモなんか持ってないw)
ですが、まあ、ぬいちゃえ・・・・大丈夫でした。

aori02.jpg


坊主脱出!!
1キロ弱の雌です。




その後時間をおかずして二匹目が乗りました。周りのあじの泳がせよりも優秀ですぞ!!


こちらはさらに大きく1キロupの雄でした


こんなにあっさりつれるとは!!



そばまで来たら大きかったのでとなりのおじさんに取り込んでもらいました。
ありがとうございます。

aori03.jpg




その後となりのおじさんが泳がせで2キロ級をゲット!!!
このあたりのポテンシャルはすごいです。
やっぱり暖かい地方は違いますね。


というわけで、こちらでの第一弾のつりは陸っぱりエギングでした。
結構満足です。味をしめてまたいっちゃおうと思いますw





でも、次はこんなにうまく・・・いくわけありませんねw
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
お久し鰤鰤です

遅れましたがお子さん誕生おめでとうございます!

男の子いいですね~
子供のうちに釣りの魅力を伝えれば
老後は送り迎え付きの大名釣行ですよ

2009/06/06(土) 08:32 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
narutoさん、おはようございます

たまたま釣れただけですよ。時間と場所がよかっただけです。釣具屋で散財した成果ですw

確かにシーバスタックルでいいから手軽です。あまりに手軽すぎてタモ持って行かないのはだめですけどw
2009/06/04(木) 07:06 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、おはようございます

でかかったですよ。抜く気になれませんでしたから。

コウイカは数年ごとの発生だから来ないかもしれませんね。こっちでは手軽ですがそちらではイカは手軽じゃないですね。
2009/06/04(木) 07:04 | URL | Boo #-[ 編集]
どこで振っても釣っちゃいますね~、さすがですよ。

アオリイカなんて生きてるのも見たこと無いですが、手軽に出来て面白そうですねー♪
2009/06/04(木) 00:28 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
エギングですか!?
1キロってかなりデカいですよね@@
茨城でもコウイカ始まったら逝ってみようかなぁ~。。
ハマりそうで怖いですw
2009/06/03(水) 23:22 | URL | kouyago #-[ 編集]
わーるどさん、こんばんは

関東ではなかなか遊んでくれないアオリがあっさり遊んでくれてびっくりしました

もちろん、釣り具屋情報がよかったんで、マグレですけども、ラッキーだったと思います



でも、腕はプルプルしなかったのが残念です。ドラグがジャーっといわないとダメかもです
2009/06/03(水) 22:22 | URL | Boo #-[ 編集]
お~っ!茨城では希少なアオリイカじゃないですか!

旨いんだなぁ・・・。

茨城ではコウイカが始まる頃ですね
2009/06/03(水) 20:43 | URL | わーるど #-[ 編集]
かときちさん、こんにちわ

偶然ですよ、偶然。

でも、とりあえずいかないと、つれないですね。


いきましょう!!
2009/06/03(水) 12:37 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

人だらけでしたよ。つれたのは運がよかっただけです。たぶん10人に一人ぐらいしかあげてなかったです。


シーバスロッドに江木2個だけもってやってました。予算江木代のみw
2009/06/03(水) 12:35 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん

早速使いましたが、まだ青物用はとってありますw
2009/06/03(水) 12:34 | URL | Boo #-[ 編集]
おぉ!スゲェ!!
何処に行っても釣りますね!
羨ましいっす
2009/06/03(水) 10:03 | URL | かと吉 #-[ 編集]
最近好調みたいですよ^^

たぶん昨日は私の友人もBooさんの近くに居たと思いますがみんな釣ってたみたいですv

ただ。。人もめっさ多いみたいですねv-356

エギング。興味はあるんですが時間とマネーがv-406
2009/06/03(水) 09:46 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
釣り運つかいましたねw
しかし
う、うまそう・・・。
2009/06/03(水) 09:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/352-013d07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
