あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



今年初めてのイイダコに行ってきました。
釣果は・・・・

今回のイイダコは、富津の川崎丸から出船することにしました。
いつもよりも遠いのですが、その理由は

・今年のイイダコはイマイチらしい

というのが大きな理由。というのも、昨年ならどこの船宿でも束釣りだったのに、今年はなかなか束まで行ってないっていう事実があります。
なんせ数釣りと食べておいしいのがイイダコの魅力。これが少ししか釣れないなんて言えば、大ピンチ。

で、今週の釣果(頭)を比較してみました
某船宿:ポイントは盤州
47、45,65,20
川崎丸:ポイントは富津
104、134,150,97


この釣果を見ていつものケンペーさんとの会話

 今週イイダコどこ行きますか?
 羽田か、湾奥か、長浦か、富津か
 ここで、上の釣果を比較した物をながめて
 富津だね


ホント、釣り人は単純です。

と言うような流れで、船宿決定。現地までは200Kmと遠いですが、バカなので行ってしまいます。

船宿に着いてみると、今日は2艘出しのようです。イイダコでは大人気の船宿で満員です。何とか席を2つ確保していよいよ出船。富津は初めてなので、わくわくしているとすぐ停船しました。ポイントは港のすぐ外、船道が切れたすぐの場所からスタートのようです。
今回は、テンヤは無料でレンタルしてくれるみたいなので、それを使用してみました(竿2本出しの人には2つ貸してくれます!!)。

初めてすぐ。もぞっとした独特の当たりですかさずゲット。その後、いくつか釣れますが、とても束に行くような調子ではありません。
船中全体的にそんな感じで、しばらくすると、それすらサッパリになってしまいました。

天気も良く、富士山もキレイです。まだ雪は被ってません。
暖かくてイイ感じです。

 あきになったなあ。

と思いましたが、イイダコの方はなかなかテンヤを触ってくれません(泣)

で、上がりちょっと前にぽつぽつぽつット釣れましたが、それで終了。頭で53しか釣れないのではしょうがないですね。
いやー釣果のでない帰りはしんどいですね~

また一つ、リベンジの必要な魚種?が増えましたw



結果とデータ
イイダコ×18

船宿 川崎丸
出船 6時30分 沖あがり12時過ぎ
料金 7000円
ポイントカード有り(2度目、6度目で2000円引き)

テンヤは無料で貸してくれます 
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
そうですか
シーバスはだめでしたか。
イイダコは、常連と数に激しく差がつく、考えさせられる釣りの一つです。
釣る楽しみと言うよりはむしろ、食べる楽しみといった趣が強いです。
2005/10/06(木) 09:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
行かれてますね~♪
Booさん御無沙汰です(^_^)イイダコ釣りって楽しかったですか?こちらは昨夜から朝にかけてTashiroさんとプチT.C.A活動しました。
シーバスが調子悪いと聞いてましたが、この目・竿で確かめ事実と判明。しかし姿は見えたのでルアー・メソッドが悪かったのでしょう。
今日は5日?もう6日になりましたね。あ!22歳になってしまいました( ̄Д ̄;)!
一人寂しくPCをいじっております。むなしい...
2005/10/06(木) 00:09 | URL | Rintaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/35-6b3d1e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
