あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

P1000053s.jpg


今週はメバルにいってきました。
沖は台風の影響で、うねりが入り始めていましたが、それ以外はほぼ凪で南風という良いパターン

さて、結果はどうなることやら!
今回は久しぶりのことぶき丸でオキメバルに行ってきました。

前の日に、
「でますか?」
と電話をすると、
「メバルで出ますよ~」
とのこと。

思ってみれば7月にマコガレイに行って以来のような気がするので、しばらくぶりです。

で、朝起きたら、思いっきりの寝坊。埼玉に住んでいたときならどうしようもないレベル。でも、今は近いのでとりあえず電話してすみませんけど少し遅れますと連絡して、一路港へ

港に着いてみると、いつもの位置に船がいません。どうやら港の工事をしているようです。あたふたと探したら、北側に止まっていました。
もう、女将さんが名簿を渡したりしています。すみません遅れました~と謝ると、どうやらマダ着いていない人がいたみたい。

で、船はいつもよりもやや遅れて出船。

やはりポイントは会瀬沖のようですが、だいぶマコのポイントよりは沖に出ています。

「ぷー」という合図と共に開始。エサは冷凍エビとサバタンです。

最初は空振り。2度目の流しでぐんぐんというアタリ。鯉のぼりになるように、ゆっくり上げてみます。さらにゆっくりボトムに戻したりして、巻き上げてくると、非常に重たい。

期待して上げると6本針にパーフェクト!
コレは大変嬉しい。さらに幸先の良さから、今日の好調を期待しました。

・・・が


・・・続きが


・・・ありません。


そのまま、終了時刻まで、盛り上がることはありませんでした
(ええ、鯖の大群に仕掛けがぐちゃぐちゃにされたりというイベントはありましたが、船中に赤い魚が舞うことはありませんでした)

やっぱりなかなかうまくいかないモンです。台風が近づいていたセイで、みんなどこかに隠れてしまったのかもしれません

帰りの船の中で、常連さんと喋った会話の中で、昔は一杯釣れたんだけどね~という話。やっぱり釣っちゃったんでしょうと、メバルも禁漁期間を作らないとだめかもね~という様な内容を喋ってました。

データ
オキメバル×6
カサゴ  ×1(結構良い型でした)
サバ   多数(エサ分以外全部リリース)

ロッド インターライン海峡 30-350
PE 4号 -300m
仕掛け 幹糸5号、ハリス3号 20cm、6本バリのサビキ

データ
船宿 ことぶき丸 5時集合 5時半出船 沖上がり12時半
重り 60~80号
8000 円(イソメ1パック付き)
下船後 昼食(うどん)あり 
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
相変わらず出張しております。30日までの予定です。今日ちょっと休憩がれた門司港?でダツと遊びました。結構バイトしてくるんですが、なかなかフッキングしないんです(涙)。いろいろためしましたが、やっぱりワンダーはサイコーですね(笑)。今日はちょっと夜小倉港を攻めてみようかと、、、。
ではまた!
2005/09/26(月) 16:03 | URL | しんのすけ@九州 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/34-7db9db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
