あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

水温上昇・・・しかし




3月21日
鯛カブラ



久しぶりに沖に行ってきました。
このところ少し水温も上昇してきて沖で13度。


これは期待が持てるかもしれません・・・



でも、3月なのです


そう、通常であればいまいちどころか釣れないのが3月。さてどうなりますか






----ここから----



今回のメンバーは
アルパーさん、ワールドさん、narutoさん、リンタコさん、むら男さんと私の6名です。
船宿はいつもの大洗フィッシングガイドサービスです



海は北東の風が吹いていて、ばちゃばちゃです。



まずい、前回の悪夢がよみがえります。



でも、今回はそれほどでもなく、まずは浅場のメバルを狙うことに。
なんてったって、メバルマスターリンタコがおりますから。




彼が釣れなければ、まだ浅場にメバルは居ないのでしょう。


・・・居ないようです。終了!!


あ、いくつかこんなヤツがきました。躍り食いだそうですw
tailover 002


沖に移動!


水温は12度と若干上昇。これなら根魚なんかも来ても良いのですが・・・



船中1号はnarutoさんの
tailover 003

「あなはぜ」
でした。青いお口がなんともw


そこにリンタコさんのロッドがぐぐ、っぐーん
とはいります




本命くさいです。



tailover 005
と、レギュラーサイズの真鯛が上がってきました。
当たりカブラはカブラXもどきw

今日はいけるかもしれません。



続けて私にも来ましたが・・・




ちと、真鯛ではない当たり。めばるくさーいです
tailover 016

上がってきたのはまあまあのサイズの黒メバル。
春ですね~



今日はいけるかもしれません。








と思ったのですが、ダメでした。




船中真鯛はあの1枚のみ



船中黒い魚が多かったです。黒いのが得意な人が乗っていたからでしょうか・・・
tailover 021


サビキには鯖とか来てました。
tailover 008



私には、本命(・ё・)クサー当たりは1回くらいしか、ありませんでした。
メバルのみ
春はまだ遠かったみたいです。






でも、久しぶりに思いっきり巻けたので、ストレス解消になりました。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>わーるどさん

そうかもしれませんね。多分底潮は冷たいんでしょう。海は難しくってこれだからおもしろい。
いや、釣れたらもっとおもしろいですけど爆


>おいさん
カブラさえ、ボトムにつけることが出来れば多分何とかなります。ぜひ御前崎ででかいマダイをゲットしてください。私もちがうところにも行ってみたいです。

>ムラ男さん
今回はいまいちというか、全然でしたが、水温が上昇したらもっともっと魚からアプローチがあって楽しいですよ。

みんな病気だから釣れなくても楽しい人が多いみたいですけどw

また逝きましょう!
2009/03/27(金) 16:36 | URL | Boo #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。

初のオフショア、結果はナマコとサバと散々でしたが(笑)凄く楽しかったです。

初対面でしたが、最初で最後にならないように、また茨城来ますんでそのときは是非またご一緒してください!
2009/03/27(金) 03:29 | URL | ムラ男 #-[ 編集]
Booさんおはようございます^^

アドバイスありがとうございます
シーバスタックルでOKですか~♪

とりあえずカブラでも仕入れてこようかな~

むふv-398


いつもありがとうございますv-342

あ。カブラ買いに行ってよく分かんなかったらまた質問にくるかもv-356
2009/03/25(水) 09:00 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
土曜はお疲れさまでした

水温上がったのに・・・表層だけだったかも知れませんね
沖メバルすら散発的で。。。
魚探にも反応は超少ないし

ん~でも、竿をしゃくる→巻く これだけで楽しいですね
日常生活ではできない作業ですから^^

あと2ヶ月、6月から本格始動です!
2009/03/24(火) 22:12 | URL | わーるど #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

ほんと、久しぶりに「沖は」満喫しました~
釣れなくても、巻き巻きしていれば幸せを感じます。Mですねぇw


ロッドですが・・・
シーバスタックルで出来ますよ。問題なしです。ずっとそれでやってる人もいらっしゃいます。
ドラグ性能の高いリールさえ使えば、やりとりは長い方が楽ですね。巻き巻きはやっぱりちと重たいので疲れますけど。

7ft~8ftくらいの柔らかいシーバスタックルがあればGoodです。
2009/03/24(火) 15:32 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、こんにちわ

そろそろ水温も上がってきてるんですが、まだでした。
こちらショアだともっと厳しいです。ええ、ほんと逝く気がしませんw
2009/03/24(火) 15:28 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん

今回は河口にいませんでしたねw
こちらもやっと年度末進行終了ですが、いろいろ個人的にあるので4月はむずかしいかもです
2009/03/24(火) 15:27 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん

そうそう、もう少しですよ(きっとw)


narutoさん

お疲れ様でした。他の舟の釣果を見てると、朝の方が良かったみたいですね。残念です。

またがんばりましょう
2009/03/24(火) 15:26 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんにちわ^^

相変わらず沖を満喫してますねぇ♪
うらやましい^^


で。あの。。

毎度毎度で申し訳ないんですが
質問させてもらっていいでしょうか。。(汗)

カブラってやるのに専用のロッドが必要なんでしょうか?

カブラの重さにもよるのでしょうけど
めっさデカい真鯛とかじゃ無ければシーバスタックルとかでも出来るのかな~。。

とか。

さすがに専用タックル買う軍資金が無くなってきたもので。。(汗)
2009/03/24(火) 12:15 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
お疲れ様です。
こちらも沖は不調で全く出る気が起きません・・・

春までもう少し・・・
もうちょっとの辛抱です。
2009/03/24(火) 01:13 | URL | どーよ #-[ 編集]
お疲れさまでした~^^
4月に入ったら仕事も落ち着くと
思いますんでまた誘って下さい^^
お願いですから・・・汗
2009/03/23(月) 13:09 | URL | kouyago #-[ 編集]
こんにちは。
先日はお疲れ様でした~e-454
しかし渋かったですねぇ、自宅出発前には食料確保命令が出ていたので最初からエサでとばしましたe-442

もう少し水温安定すれば良いかも知れませんんねぇ~。
今回も黒にやられました・・・
2009/03/23(月) 09:47 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
もうちょっとなんでしょうね・・・。
もつかれさんでした。

こちらはGT1バラシでしたww
2009/03/23(月) 08:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/334-5c95e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
