あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今週は家族サービスにいってきました。


で、天候はなぜか雪!!
DVC00249.jpg

だれだ、行い悪いのは(わしかな)




---ここから----




海は荒れてました
DVC00251.jpg


灯台も寒そうです
DVC00250_20090126073549.jpg




さて、行ってきたのはここ

DVC00252.jpg

泳ぐサンマが居るという水族館です。

大水槽では真鰯が団子になってました。マグロも一緒にはいってたので、捕食シーンがみられるかとしばらくみていたのですが残念ながらだめでした。
それにしても綺麗です
DSCF2051.jpg



浅瀬の水槽にはマコガレイとトラギスとメゴチがわんさか入ってました。
こんなに居たら、間違いなくメゴチ釣れまくりですねw

DSCF2053.jpg

水族館らしいシーンも



DSCF2054.jpg

そうそう、残念ながらサンマ水槽にはそれほど魚が入ってませんでした。写真はなし

でも、 「サンマパターン」

のために、しっかり学習してきましたw

その結果では
・ひかりかたはホロよりもやっぱりアルミだね
・蛇のようにうねうねと泳ぐ(体が柔らかい)

・・・はっ、だからXシートとかいうやつは効くのかも?!
なんてこと思ったぐらいにして。


ソイもたくさんいましたよ。ほやの森にソイのなる木です。
ワームぶち込んだら・・・違いますね


DVC00254.jpg


ヤリイカもいっぱい泳いでいました。みんなパラソル級です。

DSCF2072.jpg

いやー今回もよく勉強になりました。
は?なんか目的が違った気がしましたが、いいかw

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03(火) 12:15 | | #[ 編集]
narutoさん、おはようございます。

そうです、楽しいですよね。
いったことの水族館見つけると、ついつい入ってしまうくらいの吸引力です。
2009/01/29(木) 08:22 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは。

水族館って釣り好きが好きな場所ですよねーww
魚見て妄想を膨らます、みたいな。
普段水中に居て見えない姿が見えるのが楽しいですよね~(^^)

私も行きたくなってきました~。
2009/01/27(火) 10:17 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
どーよさん、おはようございます。

うちも実は二人なんで、家族サービスといってもかみさん孝行です。
もちろん、
「うまそう」
とか、いってますw

2009/01/27(火) 07:20 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、おはようございます。

ヒラマサとカンパチは居ませんでしたね。多分入ってなかったと思います。
クロ、キハダ、メジ、カツオ、スマ、ソーダ、マイワシ
こんなところがいっぱいいましたけど。
2009/01/27(火) 07:17 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、おはようございます。

大水槽はまさにそんな感じ。ジグ落としたら楽しそう~入れ食いだろうな~
ってつぶやいたら、かみさんに「病気だわ」といわれましたw。
2009/01/27(火) 07:15 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、おはようございます。

水族館楽しいですよ~
普通の人とは楽しみ方が違うような気もしますが、それはそれw
2009/01/27(火) 07:14 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは~。
自分のところは2人なんでさらにヒドイです。
おいしそうとか釣りて~とかで1日が終わっていきます・・・・ww
2009/01/26(月) 23:51 | URL | どーよ #-[ 編集]
ソイツリー、いいですね!
そんなポイントがあればなぁ

ヒラマサやカンパチは居ませんでしたか?

そう言えば、週末にマグロの養殖番組がありましたね
捕食シーンバッチリでした^^
2009/01/26(月) 21:33 | URL | わーるど #-[ 編集]
あは♪

やっぱり水族館ってそういう目線で見ちゃいますよね~^^

私も水槽見ながら

『ここジグ落としたら。。』
『ここでミノー投げたら。。』


とか妄想しちゃいます(笑)
2009/01/26(月) 20:58 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
もう水族館の楽しみ方が違いますね。。
完全に釣り師の目線・・・汗
今度逝ったときは、Booさんと同じ目線で観察してみます^^
何かが見えてくるかもしれません!
2009/01/26(月) 19:32 | URL | kouyago #-[ 編集]
サンマ、少ししか入ってませんでしたよ。追われるサンマしか見たこと無かったんで、普通に泳いでるやつははじめてでした。泳ぎは蛇系なんだなと。さすがに蛇ほどうねうねではなかったですけどね。


あと、サワラは中層で固まってました。だから中層で釣れるのかと。


鰹マグロ類は、やっぱり鰹が上層側、メジは下側で回ってました。沖のパターンと同じだとか思ってみてましたよw
2009/01/26(月) 16:27 | URL | Boo #-[ 編集]
う~ん一度いってみたいな~

あと、一度水族館の水槽の中にジグを投入してみたいw

ジグの水中映像みたーい

あ、水族館ネタとはずれてますねw
2009/01/26(月) 14:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/329-b6738c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
