あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

12月16日
セイゴ釣り


遅ればせながら、セイゴに癒されに行ってきました。








----ここから----



茨城シーバス一人旅!?の管理人さんに預かってたルアーを返却して、そのついでに水辺で癒されようという魂胆です。


何でもこのところ爆釣ということなので、たぶん遊んでくれるんじゃないかと。


やっぱり12月といえばセイゴ祭!ですね。一回くらい遊んでおかないと。
このところ好調みたいですし


で、用意したのはいつもの9.6ftではまさしく虐待になっちゃうので、ロック用のライトなロッドを用意しました。
水には浸からずお気楽に丘からフィッシングです




最初はバイブから投げてみますが、あたりなく・・・


その後、ワンダーを投げると、ばんばん当たります。さすが小物キラーワンダー60、抜群です。


IMGP0467s.jpg


こんなサイズがぽんぽん釣れます。ロッドをライトにしてきたおかげで楽しいです。


で、その後ルアーを変えると、当たりが激減!!
にょろにょろ
ローリングベイト
ブルースコード
ショアラインR30
アスリート7F
いずれも名高いセイゴキラーですが・・・きょうはダメ



またワンダーに戻すとぽんぽん釣れます。


日曜日はこんなモンじゃなかったらしいですが、最近貧果の私には十分です(^^;




適当に当たりが遠くなって終了としました。




久々に遊んでもらえて楽しかったです。
イヤサレタつもりでしたが、今朝早くもデカイリールをぐりぐり回してしまいました。カミさんいわく、癒されてないじゃん!だそうです(^-^;
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
スズメさんこんにちわ。

活性高いセイゴなら管釣りより、簡単な場合もありますよ。

確かに塩焼きサイズでしたが涸沼川のシーバスは、私は遠慮ヽゝ゚ ‐゚ν来ます。
2008/12/20(土) 13:50 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、こんにちわ

表層への興味があればポッパーも楽しそうですね。当日は表層は全く興味無く、無視されてました。
2008/12/20(土) 13:48 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

セイゴ、たまってるところ見つけたら、比較的簡単に遊んでくれますので、是非試してみてください。
2008/12/20(土) 13:47 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは~

僕もセイゴに癒されたいです・・・
んでテイクアウトで塩焼きっと!w

管釣りはもう飽きましたwww
2008/12/19(金) 15:07 | URL | (" )/スズメ #-[ 編集]
こんばんは~。
セイゴゲームも楽しいですよね。

年に何回かは遊びに行ってます。
しんのすけさんからギル用ポッパーを借りて遊ぶのもアリですね。
2008/12/18(木) 23:31 | URL | どーよ #-[ 編集]
こんにちは。
ライトタックルでのセイゴ楽しそうですね!
気楽に行ける釣りなんでロックも人気が出たのでしょうか^^
私もチャレンジしてみたい釣りですね。
2008/12/18(木) 20:35 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
おいさん、おはようございます

でかいの、かからないかと、ほんの少しだけ期待してましたが、当然来ず。
可愛いのが遊んでくれただけでした。活性高いと楽しいですけどね。
2008/12/18(木) 07:50 | URL | Boo #-[ 編集]
ライトタックルだとセイゴも楽しいですよね^^
不意にデカいの掛っちゃうと焦りますけど(笑)

明日は風も西になりそうなのでシーバス狙いに行ってみようかしら♪
2008/12/17(水) 22:05 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
ワールドさんこんばんわ

ワンダーのみ高活性でしたので、いろいろ泳がせてもあまり参考になりませんでした・・・
2008/12/17(水) 17:30 | URL | Boo #-[ 編集]
titiさん、こんばんわ

ルアー気に入っていただければ幸いです。

セイゴは・・・グラスミノーの方が釣れそうでしたねえ。後はフライとか。
2008/12/17(水) 17:29 | URL | Boo #-[ 編集]
セイゴゲーム堪能されてきたようで。

ルアーテストには持って来いですね~



2008/12/17(水) 14:41 | URL | わーるど #-[ 編集]
お疲れ様でした!


それとルアーありがとうございました。
裂波は今週、他は来シーズン活躍させる予定です。

セイゴ祭りの方は…次はソフトルアーで遊んでみますね!

2008/12/17(水) 14:17 | URL | titi #-[ 編集]
セイゴはライトタックルじゃないと。

ラインももっと細い方が良かったなと、ちょっと思いました。
2008/12/17(水) 12:46 | URL | Boo #-[ 編集]
平日釣行お疲れさまでした^^
やっぱライトタックルの方が面白いですよね!
年内はセイゴとも遊べなそうです(涙)
2008/12/17(水) 09:56 | URL | kouyago #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/320-953a4e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
