2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

釣行二日目は、台風後好調が伝えられている青物です。

やっぱり奴らの足はとってもはやいことがわかって
(´・ω・`)ショボーン
なことに!

日立沖堤に上がるのははじめてでしたので、たしろさんに聞きながら、日立フィッシングセンターに4時過ぎに集合。
渡し船に渡してもらい、5時過ぎに実釣開始。周りを確認するが、だーれもつれていない(汗
青物朝一に釣れないときは・・・辛い闘いになることが多い。イヤな予感がしながら4人はそれぞれの位置でキャストをするが、誰も当たらない。

と、そこへ私にアタリ。
ごごん、ビビビビという下品な引き。さらによこっぱしりをみせて上がってきたのはやっぱりサバ。サイズは立派ですが本日のねらいではありません。釣り上げた後、ごちゃごちゃやってたらオートでリリースしちゃいました。

その後、ひたすらキャストしますがアタリはありません。
しんのすけさんと私のオッサン組は虫エサ&切り身エサであなづりを開始しましたが、そちらも目立った成果はなく、又ジグをひたすらキャスティング。

・・・・で、またサバ。今度はしんのすけさんに進呈。やっぱりおみやげがないと次の釣行に差し支えるってモンです(財務省兼内務省の心証が悪くなるし)。
私は先週もさばさばだったので、今回は持って帰らないように、言われていますw

また、キャストしますが、あたりません。そこにしんのすけさんがワカシをゲット。サバかと思いましたが、黄色でした。
あっと思ったら、ナチュラルリリースしてます。わたしは「サバの方がうまいから」と、慰めにならない声掛け。

で、私はまたサバ。今度はゴマでした。こいつはゆうすけさんに進呈。

で、時間も立って暑くもなり、終了としました。
それにしても辛い2日間の闘いでした。

釣れない病ですね

データ
渡船 1500円 AM4:30~(日立フィッシングセンター)
ヒットルア なんでも 16g~40g位

今週は
今週は東京湾でアジの予定です。
なんか今週釣れてないから、とっても不安。釣れない病は直るか!?
ネズミーランド付近も(・∀・)イイ!!シーズンですよ。はい。帰りに寄ってくるかな。
2005/09/16(金) 09:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
次はどうしますかね~。シー様はそろそろ秋モード突入で湾岸あたりでの釣果が聞こえてきました。久しぶりにいっちょ古巣(ネズミーランドあたり?)に行ってみようかな。
2005/09/14(水) 17:11 | URL | しんのすけ #-[ 編集]