あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




今年一部でとってもはやったカプリスとカプリスキッド
なんでも、スロージギングで無敵の強さだとか。


ずーっと品切れでしたが、最近出荷されたみたいで出回り出しました。




ということで私も買ってきました。
カプリスキッド




これ
DVC00211s.jpg





----ここから----




で、よく見るとなんか本家カプリスと仕上げが違うようです


というか、荒い!!


DVC00213s.jpg
こちらが本家。つやつやしてます
DVC00214s.jpg
両者を比較します。100g、キッドは75g。やっぱりちと仕上げが粗い
DVC00215s.jpg
気泡も入ってるし・・・コーティングもうすいかな
DVC00216s.jpg
こちらの塗料もいまいち
でも、両方は値段が倍も違うから・・・しょうがないか


しかし、魚には関係ないんだろうな~
さて、次回はこれで赤い魚と茶色い魚を狙います
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
わーるどさん、おはようございます

仕上がりもイマイチだし、形も違うし、たぶん別のジグなんでしょうね。名前は同じだけど。
2008/12/11(木) 08:17 | URL | Boo #-[ 編集]
かときちさん、おはようございます

赤い魚は真鯛
茶色い魚はヒラメです

どちらもつれると嬉しいですね。

追伸;リンクしておきました
2008/12/11(木) 08:16 | URL | Boo #-[ 編集]
たしかに、キッドは仕上り悪いですねぇ
特にアイ周りはガビガビです

50gと100gは在庫ありますが75gは中々売っていませんね~
2008/12/08(月) 19:32 | URL | わーるど #-[ 編集]
赤に茶?気になりますね~
2008/12/05(金) 19:36 | URL | かと吉 #-[ 編集]
どちらもエバーグリーンです。
キッドは軽いやつで、なぜかノーマルのカプリスに比べると安い。

でも、仕上げクオリティーはそれなりですね~っていうお話です。

間違いなく、釣る分には関係ないですけどね。
2008/12/05(金) 18:20 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは。

ん?
両方ともエバーグリーンですか。
それともどっちかがパチモンとかって事なんですか??
何が何やら...
booさんの真似して探そっかな^^
2008/12/05(金) 18:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
おいさん、こんにちわ
ほんとに倍くらいちがいますよ
カプリス100g→1800円
カプリスキッド75g→900円
みたいな感じ

でも、アイ周り、塗装、仕上げはまさに
「パチモンの中国製」という感じです。

高く売りつけるのが得意なエバーグリーンも、さすがにこのクオリティーでは高くつけられなかったものと思われますw
2008/12/05(金) 15:34 | URL | Boo #-[ 編集]
値段が倍て。。

そんな違うんすか?(汗)

カプリスもジャベリンも異様に高いですもんね。。
さすがエバグリ。結構強気っす。


とりあえず赤いの茶色いの期待してます^^
2008/12/05(金) 13:31 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
スズメさん、こんにちわ

インチクではありませんよ。ジグです。
スピナベを鯛焼きですか(職場でw)
くれぐれも換気とやけどには気をつけて。
2008/12/05(金) 12:53 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん、こんにちわ

ジグバック、もうだいぶ重たいんですけどね~
これからは1つ増やしたら1つ減らすつもりです。

あまり絞りすぎると痛い目にあうんですがw
2008/12/05(金) 12:51 | URL | Boo #-[ 編集]
インチクではないんですか?

そういえば、やっとシリコン入荷しました(*^-^)b
2008/12/05(金) 11:20 | URL | スズメ@携帯 #-[ 編集]
またまたジグバックが重くなる予感がするw
2008/12/05(金) 10:18 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/317-cde9ba7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
