あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



11月23日
ワラサジギング




最終日を除いて比較的天候に恵まれた3連休でしたが、海の中には一気に冬が来てました。



柳の下に2度目のワラサは居ませんでした・・・

キビシー~







----ここから----




連休中日の日曜日。ジギングに行ってきました
本日のメンバーは
ワールドさん、アルパーさん、naruto★さん、kouyagoさん、aoさんと私の6人
天気も良く、海もべた凪です。


美しい朝日が上がってきます。今日もいけそうでしょうか?





!?べた凪




べた凪の時はなかなか良い結果が出ないという傾向がありますが、本日はどうか・・・




スローで動かすのを主体にしゃくっていきますが、今日は厳しいです。
魚の反応が極端にありません。




ごくまれに当たりが来るものの、一度も活性が上がることなく。






ジンクスを破ることはやはり出来ずに終了いたしました。
貧乏神だと思う人手を挙げてくださいw




チャンスが一度だけありましたが、見事にすっぽ抜け。



あれは確実にサンパクでした。
ONEチャンスをものに出来なかったのでへこみます。





今日は結構ジグに絡む当たりがあったのですが、のりが悪かったです。














08112302.jpg
帰りの夕日は美しかったです。釣果の写真はありませんので、夕日をご堪能ください
今日は朝日から夕日まで頑張ったんですがダメでした。
同船の皆様、お疲れ様でございました。


青物もこれで終了かもしれません。今年はワラサがたくさん遊んでくれました。楽しいシーズンだったといえるでしょう。



----

結果
イナダ×2
以上!!
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
スズメさん、おはようございます

エビエサ持って行けば良かったかもと、ちょっと(だいぶ?)思いましたよ。
2008/11/28(金) 09:27 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん、おはようございます。

今までが異常だったんで、正常営業に戻りましたw

2008/11/28(金) 09:26 | URL | Boo #-[ 編集]
う~む…僕だったら間違い無く出家してるでしょう。

いや最初から餌を使って根魚五目という手も…w
2008/11/28(金) 07:13 | URL | スズメ@携帯 #-[ 編集]
お疲れ様です。

Booさんには珍しく結構凹む釣果でしたね・・・・

ドンマイっす。
2008/11/28(金) 02:06 | URL | どーよ #-[ 編集]
通常営業ですか~
ぼちぼち復活の儀式の準備始めていきますw
2008/11/27(木) 08:56 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
おいさん、こんにちわ

今回はあまりに釣れなくていやになりましたよ。このくらい渋いのが通常営業なのに、このところ良かったんで感覚を忘れてますね。人間贅沢ですw

あたり弾(といえるのか?)はゼロワンとヒラジグラ。もはや私の定番ですね。やっぱりヒラジグラおよびその類似品たちは強いです。
2008/11/25(火) 15:27 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん、こんにちわ

船酔いもせず、がんばってましたね。
次はきっと釣れますよ。いつそのときがきても良いように、ちゃんとシミュレーションしておきましょう。
今回はいまいちでしたが、私は貧果には慣れていますから個人的には全然平気です。また乗りましょう。

魚は、喜んで食べてくれる人のいるときが花です。どうぞ持って帰ってください。そのうち喜んでくれなくなりますからw
2008/11/25(火) 15:21 | URL | Boo #-[ 編集]
narutoさん、こんにちわ

ほんと、カブラも食いませんでしたね。でも、どっちかというと、カブラの方がその日その日で食いが全く異なるような気がします。ジグはリアクションで食いますが、カブラにはありませんからねえ。

2008/11/25(火) 15:15 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんにちわ^^

渋い中でもしっかり釣ってるあたりさすがですねぇ♪
今回もゼロワンでしょうか?^^

こちらは年明けくらいまで青いのいるらしいんで次回こそは。。
2008/11/25(火) 15:14 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
おはようございます。
先日は皆さんの釣った魚頂いちゃって・・・すごく旨かったです^^
どうもありがとうございましたw
本当の「貧乏神」だと思うので手を挙げときますw
またご一緒して下さい^^
2008/11/25(火) 11:29 | URL | kouyago #-[ 編集]
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

なかなか厳しい1日でしたね、ラバーももうチョイ活発に追ってくれれば良かったのですがね。
次は赤物、茶物と続くので楽しみですね(^^)
2008/11/25(火) 11:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
aoさん、こんにちわ

しっかりジギングは通常営業に戻っちゃいましたねえ。残念です。

次は赤いやつと茶色いやつ釣りましょう。
2008/11/25(火) 11:12 | URL | Boo #-[ 編集]
 ど~も ボンビ~です  呼んでるのは誰ですか 次は赤いのたくさん連れてきますよ 青いのは残念ながら帰りました 
       
2008/11/25(火) 10:23 | URL | ao #-[ 編集]
おはようございます
次の日は、グーグー鳴くやつ、結構釣れたらしいですよ。風強かったのに。

やっぱり凪はだめですね。
2008/11/25(火) 09:44 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れさまでした。

もうチット外道が多彩になれば良かったのですが・・

やっぱり一気に1℃以上水温が下がると厳しいですね

いよいよ赤物・茶物の季節到来でしょうか。
2008/11/25(火) 09:30 | URL | わーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/315-81e7ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
