あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

11月1日
ワラサジギング



先週半ば、関西の釣友からメール

「金曜日代休取りました・4連休です」

「土曜日どこいきましょうか?」


(注・意訳)


「じゃあ、ジギングしときますか?」

「了解」



こんなやりとりがあってジギングに




----ここから----



でもって、金曜日はワラサ爆釣!ということもあり、期待度upup!!



船は5時半に出船。



東へ向かいます。


そこには船団ができていた。



とりあえず開始。イナダの活性は高い・・・・ようで一投目から来る
私も含めて少人数の人が上げる



でも


「巻きがあった人だけ」



のようです。



ジグのサイズを下げてしまうと、すぐイナダになる感じがしたので、でかいジグ、ロングジグを使っていきます。


それでも


ケイタンでも
ダブル


マサムネでも
ダブル


ゼロワンでも
ダブル


C-1ロングでも

ダブル





ダブルダブルと、ぽんぽんぽんぽんと連発。


周りを見ると・・・いけてない。


ケンペーさんも苦労してます。



そのあと、ぱたっと食いがとまった。


そこからが修行のはじまり~


イナダは時速1匹くらいか。



なんとかワラサを1本。
これで終わりになってしまいました。

船中二本にありつけるました。地合いは一瞬でしたが、運が良かっです

しょうがない。




前日の釣果は嘘のようだ。
難しいモンです。

08110101.jpg

---
結果
ワラサ×1
イナダ×15


ジグ;イナダは何でも
ワラサはC1ロング
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/11(月) 09:01 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/02(土) 15:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/22(日) 11:11 | | #[ 編集]
おいさん、おはようございます

青物釣れましたか!
そっちはこれから本番じゃないんでしょうか

でかいの釣れるんですよね。いいなあ

私もでかい奴にチャレンジしたいです
2008/11/07(金) 10:27 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんおはようございます^^

えへへ♪私も昨日有給ジギングしてきました^^

BooさんのZERO1真似させてもらいました^^

いつもいろいろ教えて頂きありがとうございます。
やっとこ1匹釣れました(笑)
2008/11/07(金) 08:24 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
naruto★さん、おはようございます。

青物祭はとりあえず終わりみたいですね。あとはあんなになかなか群れは固まらないでしょう。
今年はサンパク~ワラサがいっぱい遊んでくれて楽しかったですよ。
2008/11/07(金) 08:19 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは。
金曜日がしぶしぶの始まりでしたか。
新しい群れが降りてくる事を願うばかりですね。

釣れてる時に経験値を高める意味が釣れなくなってしみじみと分かったような気がします。
2008/11/06(木) 23:33 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
けんぺーさん、こんばんわ

先日はお疲れ様でした。なかなか祭に乗れないですね~

ちゃんと、日頃からジギング筋、鍛えておきましょうw
いつ、祭になっても良いように準備しとかないと!!
2008/11/06(木) 22:22 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れっした
週明けはジギング筋がビキビキでしたよ。
祭りに乗り遅れたのは痛かったです(泣
カンパチともらったワラサ刺身、最高でした。
やっぱ、ブランクが長いと納得のいく戦いできません(笑
2008/11/06(木) 19:49 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
どーよさん こんばんわ

そうですね、遊んでくれることに感謝しないといけないですね。
このところちゃんとワラサ遊んでくれますから。

私の出来る巻きは、ワンピッチ、ツーピッチ、ロング、ショート、ガチャガチャ、ベベル、鳥羽、それらのコンビネーション位ですが、今のところそれで戦えてるみたいです。
2008/11/06(木) 18:23 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは~。
十分じゃないですか。

釣れるだけ感謝です・・・・


巻きの種類は沢山あった方がいいですね。
ロングだけとワンピッチだけでも大分釣果に差が出来ると思います。
2008/11/06(木) 18:01 | URL | どーよ #-[ 編集]
kouyagoさん、こんにちわ

シーバスだって”巻き”関係ある時もあるでしょう。ジグほどはっきりはしないと思いますけど。どちらかというとシーバスでは”流れ”でしょうか。

簡単にあたりのメソッド分かったら苦労しませんw。今回はたまたまです。

百聞は一シャクリにしかず。妄想してても経験値は増えません。まずは乗ることからです。
2008/11/06(木) 12:56 | URL | Boo #-[ 編集]
巻きが違うだけでも釣果って変わるんですね。。
ん~難しいです。今だに巻きの違いが分かりません・・。
2008/11/06(木) 12:43 | URL | kouyago #-[ 編集]
朝の2時間くらいがイナダ高活性でした。
でも、巻き方は選んでる感じで、けんぺーさんが苦労してました。私が5本獲る間に1本みたいな。
船中でもとれる人ととれない人、はっきり分かれてたみたいです。
当日のダブルは、ごん、ごごごごという感じで、ダブルになるのがわかりましたよ。



2008/11/06(木) 09:25 | URL | Boo #-[ 編集]
修行船に乗ってもしっかりと取ってますね~
さすがw
イナダ大のダブルだとぼちぼち引いてたのしいでしょうね・・。
2008/11/06(木) 08:39 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/311-1e026604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
