あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

そろそろラストスパート そろそろ涸沼もラストスパートってことで、シーバスにかまってもらいに行ってきました。
水温は19度と、この時期にしてはまだ高め。


08102802.jpg
こんなのが出ましたよ。


----ここから---- ベイトはやはりボラのよう。10センチくらいの小さめのやつが結構見えたが、大きい奴らはどこだろう?
暗いうちはざわざわぴちゃぴちゃとやっているが、シーバスの気配はあまりなかった。




明るくなってきてヘッドライト無しでルアーが交換できるようになった頃、釣友がまず1本。70upといった感じでいいサイズ。

これは期待できそうだと思っているところに、私にもきた・・・が、小さい
50サイズのフッコ君でした。

08102801.jpg

でも、久しぶりのシーバスなので、ちとうれしい。
あたりにはぽつぽつボイルが始まって、はじき飛ばされるベイトなどが見えたが、ベイトも小さく、魚のサイズも今ひとつ。


その後、もう一つ同じようなサイズがきたが、盛大にばらしw



大きいのはいないのかしらと思っていたら、釣友が大きなやつを掛ける。
いい引きで走り回っていて、背中かなといっていたら、85upのでぶちゃん。しかも口の外側にフッキングしてたおかげで、かなりの引きに楽しそうだった。私のルアーを喰ってください・・・ダメかw

08102803.jpg
冒頭の写真は私ではありませんw
ここでタイムアップ。


ミノー、シンペン、バイブなどを引いてみたが、反応は薄く、やはり今はトップへの反応がずば抜けてる感じ。
でも、トップ自体も結構、魚が選んでるように感じた。



ラストスパートだろうから、少ししつこく行ってみようかなと思った(起きられないかもしれませんが)



サイズはいまいちですが、周りではほとんど釣れてなかったので、それも含めて今回は1つとれたのでよしです。


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
しんのすけさん、こんにちわ。

もう一回急激に水温が下がったら、終わりでしょうね。そうなったら、場所が川に移動するんでしょう。
2008/10/28(火) 12:30 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん、こんにちわ

サイズいいはずなのですが、私のに食いつくやつは小さいですw。

朝まずめ逝くと、眠くてその日仕事にならなくなるので、こちらも体力と相談しながらの出撃です。
2008/10/28(火) 12:29 | URL | Boo #-[ 編集]
あと1週間くらいですか~
パタッといなくなっちゃうんですよね~
今週末か・・・・。
2008/10/28(火) 10:34 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
この時期河川に入って来るのはサイズいいですよね^^

狙いに行きたいんですがなかなか時間が取れないので短時間朝マヅメサーフばっかです。。

一応釣れますが小さいです@@
2008/10/28(火) 08:36 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/307-917df7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
