あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




10月25日
ワラサジギング




金曜日、結構雨降りました。
これで状況が変わったでしょうか。



今回は朝6時出船です。前日までのうねりと波が残っていると思われるので、ダメ元での出船です。





---ここから----






河口ではちょうど下げの潮とうねりが正面からぶつかっています。おりしも東風ということもあり、向きも合致してしまい、大きな波ができてます。



船は、波に突入するようです。



一つめの波を越えたとき、さらに正面に大きな波が立ってます。
まさにだいぶ前の映画パーフェクトストーム状態です。いえいえ、あれは最後に沈んだので同じでは困りますW
マグロ漁船の話だったけか。

船はそこへつっこみます。




「ざばーん」


舳先から波が船上へ入り込んでいきます。



船の後部は一時的に風呂桶状態になってしまいました。



波の直撃を受けたクーラーは、金具が吹っ飛んでしまい、破損。さらに!


わたしの百戦錬磨のクーラーは気づいたら後部から流出してしまいました



「俺の飯!!!」
ご飯が流出したので、私はその後皆様に恵んでいただきました~ありがとうございます。



クーラーはわれわれを無視して浮いておりますが、波が高いためもちろん拾いに船が引き返すことはできません。






奉納となりました。
長い間使ってきましたが、お疲れ様でした。突然の別れになってしまいました。


誰かダイワの青い27リッタークーラー、拾いましたら教えてください。


と、船中をみると、いろいろ被害甚大です。



ちなみに今回のチャレンジャーはわーるどさん、あるぱーさん、エビ君とわたしの4人です。それぞれの被害は


クーラー破損流出が2名


ばっかんが水没して携帯死亡?のわーるどさん



そして、船上で自動膨張のライジャケがふくらんだエビ君



こんな感じW
08102501.jpg

と、朝から魚を釣る前にいろいろなイベントが起こってしまいました。



東風のふくなか、船はポイントへ到着。
実戦の開始です。




しばらくしゃくると
がつがつ
という当たり。



がっちりあわせて・・・・かるい・・・・イナダでした。


魚はいるようです。同じく続けていくと



がつん



という当たり。今度は、ドラグが出て、ワラサ君ゲット。


弾はもちろんゼロワン。好調です。



その後は



わーるどさん、アルパーさんもゲット。
今日は海は悪いものの、魚はいるようです。




私も2本目を追加。イナダもぽちぽち。



ほかには


カンパチや鰹なんかもでました。



ただ、調子の悪い人がいます。エビ君です



船酔いは今回はばっちり克服しているものの、なかなか釣れません。


実績の高いジグを使用しているのですが、なかなか難しいようです。



最後に何とか1匹ゲット。
タックルに魂が入りました。


やっぱり弾は実績満点のヒラジグラでした。これも忘れてはいけませんね。


今回はかなり朝から水はかぶるし、厳しいジギングになってしまいました。
やっぱり海は怖いです。



ライジャケ、皆さんしましょうね。
流れたのがクーラーだったからよかったですが、あれが人間だったら大変でした。



しかし、つり自体はまあまあワラサ君の数も出て、楽しめるジギングでしたよ。
08102502.jpg


----
ワラサ×2、いなだ適量、ヒラソウダ1,カンパチ1


弾はゼロワン、マサムネ
NB583SS、ステラSW8000
PE3号、リーダー60LB
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
えびさん、おはようございます。

今回、釣れて良かったですね。
次の日、いけたんですか?!大会入賞者に名前がありませんでしたがw


また、しゃくりましょう。
2008/10/28(火) 06:24 | URL | Boo #-[ 編集]
けんぺーさん、おはようございます。

そんな目には遭わない方が良いです。でも魚は、普通に釣れましたよ。
2008/10/28(火) 06:22 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
クーラーは残念でしたが、無事で何よりでした。
皆さん普通にしてましたけど、僕はかなりびびってました(@_@)

今回も色々と勉強になりました。ありがとうございました♪
2008/10/28(火) 01:01 | URL | エビ #-[ 編集]
ご無事で何より
命があった上に、釣ってくるとは流石でございます(笑
時化た海には「兄弟船」がよく似合います。歌いながら沖に出ると燃えますよ。
しばらくそんな目に遭ってないな~(笑
2008/10/27(月) 23:48 | URL | ケンペ~ #-[ 編集]
おいさん こんにちわ

なかなか、無い状況でしたよ。出てしまえば沖はたいしたことなかったですけどね


しんのすけさん、こんにちわ

無いと困るんで、クーラー調達するしかないです。しょうがない。ロッドの方が楽しいのに~


kouyagoさん、こんにちわ

海は怖いですよ。ライジャケは飾りではありません。やっぱり自動膨張じゃないとダメだなと思いました。

あ、でもその後しっかり魚釣って遊んでたんですけどねw
2008/10/27(月) 11:56 | URL | Boo #-[ 編集]
おはようございます。
大変だったんですね!
やっぱり海って、ちょ~コエ~w
無事で何よりです^^
2008/10/27(月) 09:02 | URL | kouyago #-[ 編集]
しかし、、、よく河口からでれましたね・・・。

エボ買う予算がクーラーに変身ですな・・。
2008/10/27(月) 08:52 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
えらいこっちゃだったみたいですね@@

でも釣果はいい感じだったようで羨ましい^^

今週末は友人の結婚式で船出れないのでしばらくオカッパリになりそうです@@
2008/10/27(月) 08:47 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
スズメさん、おはようございます。

ま、今回は例外ですから。

でも、うみ(船酔い)との戦いは必要だと思いますよ。
いや、一番必要なのは、何もつれないのに、ひたすらしゃくり続ける自分との戦いかなw。
2008/10/27(月) 08:19 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん、おはようございます

携帯復活しましたか。
でも、特定のボタンが使えないのではやっぱり・・・修理しかないですね。
しらばっくれて「突然使えなく・・・」と言いますかw
2008/10/27(月) 08:17 | URL | Boo #-[ 編集]
なるほど~
「いろいろ」とはそういう事だったんですね。
やはり侮れませんな、太平洋は…

青物との闘いの前に、海(波)との闘いを性根に据えておきますm(_ _)m
2008/10/27(月) 06:36 | URL | スズメ@携帯 #-[ 編集]
いやいやお疲れ様でした

私の携帯は翌日恐る恐る電源入れると・・・
復活しました♪
ちょっと反応しないボタンがありますが^^;

2008/10/26(日) 23:40 | URL | わーるど #-[ 編集]
無事でなによりでしたよ

ちなみにライジャケ開いたのは、彼が一番後ろにいたから、なみでたまった水に、センサーが浸かったためだとおもいました

魚の活性はまあまあでしたよ。かぶら真面目にやればもう少し真鯛なんか数出たような気がしますが、青物いるときは我慢出来ません(笑)
2008/10/26(日) 23:36 | URL | Boo #-[ 編集]
ぶーさん、こんばんは。
大変な釣りだったようですね~、お疲れ様でした。
クーラーまで・・・かなり、ウネリ有ったようですね。

しかし実績ジグの威力もさることながら、皆さん結果をしっかり出して来たようで流石の一言です。
皆さん無事で何より、ちなみに船上でライジャケ開いたら取り合えず記念撮影でしょうww

そんな余裕無かったと思いますが・・・滝汗
2008/10/26(日) 23:12 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/306-1b889611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
