あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ジグを補充した。
ジャッカルのO2メタルである。形状は何の変哲もない普通のリアウェイトのジグだが、素材が違う。
タングステンでできている。つまりどういうことかというと、鉛より重たいのである。
ジャッカルのオフィシャルによれば
「タングステンコバルト合金が叶えたスモールシェイプ&高比重により、ターゲットレンジにイチ早く到達し縦横無尽に暴れまくることで、獲物は考える間もなく無条件でバイトします。特に潮流の早い海域や捕食しているベイトが小さいとき、また同船者が多いときには圧倒的な力を発揮するでしょう。また、ショアフィッシングでは脅威のキャスティングパフォーマンスで遠くのナブラもダイレクトに攻撃可能になりました。
」とのこと。


で、これをなんに使うかというと・・・
P1000045s.jpg

そう、東京湾の太刀魚のシークレット(と勝手に思っています)。
釣れてるときは、それこそルアーなどナニも関係ないけど、渋くなったときが問題。
で、釣れないときは

アムズデザインのRoを引き倒す。

このルアーもなぜかよく釣れます。同じ釣れないときに引き倒すには、これがおすすめです。特に紫系ですかね(これも勝手に私が思ってます)


それでもだめなときは
O2メタルを投入。

同じ重さでも、シルエットが小さい分、食いが渋いときは有利な気がします(自分だけか?)あと、潮にも流されにくいし・・・

と、良いことばかりのような気がしますが、問題は値段。
後、取扱店が少なくて、なかなか売ってない・・・

これが安くなれば問題ないのですが、なかなか気軽には使えないってところです。


釣れないときは信じられるものwを引き倒すしかないので、太刀魚の時、自分はこいつを信じてます。

あなたのいちばんはなんですか? 教えて下さい。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ブランカもいいですよね。安いし。うちにもあります。ちょっと引重りがするところだけが問題かな。
2005/09/09(金) 16:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ヨーヅリの
ブランカ、これ最強。何てったって安い!
塗装が剥げにくい!そして釣れる。
この間の3匹で頭だった時のジグはこれでした。
リーダーかまれてなくす率が高いので、高いジグは余り使いたくないです。
O2メタルは最終兵器って感じですね。特に冬場は。
2005/09/09(金) 16:24 | URL | ケンぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/30-c0990853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。