あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




10月11日
ワラサジギング



チャンスの時は、なるべくいっとかないと。ということを念頭に置いて。実は土曜日も行ってました。
で、記事は前後してしまいますが、とりあえず釣行記でも。



今週も調子が良さそうだったので、しゃくっとくことにしました。なぜかって日曜は大人数ということもあり、ボランティアで思ったように出来ない可能性もあるので、先に保険をかけておこうと。


08101101.jpg
船は5人をのせて出船です。



----ここから----




まずは港を出てすぐのポイントから。ベイトの鰯がたくさん回っているとのこと。


数投で


「ガツン」



ときました。ボトム付近です。



ドラグが出ますが、なぜかすっぽ抜け
最近多いです。反省しないとイケマセン。
まあまあのサイズぽかったですが・・・

残念。ヒラメだったかもしれません


当たりジグはやっぱり
こいつ


08101103.jpg

このあとワラサを釣ったのもこいつでした。おすすめです。

なぜすっぽ抜けるのかは、もう少し研究してみないとダメですが、形状がそうさせてるのかもしれません。

今度テールフックをつけてやってみたいと思います。即根掛かりするのがおちかもしれませんけどw




そのあと、イナダ釣りましたがでかいのは続かないので、船は沖へ。



沖のポイントでは天気がイマイチでしたので、明るいカラーを選択。


すると、ボトム付近でガツンときました。



あまり引かなかったのですが、上げてくると結構いいサイズ。
08101105.jpg


暴れなかった理由は




・・・ロングジグを丸呑みして、がっちり口に2本のフックがフッキング。
口を開けられなかったからみたいです。

シーバスでも丸呑みだとあっさり捕れますよね。そんな感じ。



何はともあれ本命坊主脱出。



やっぱり早いうちに坊主脱出するとほっとします。

皆さんはどうですか?

その後はぽちぽちイナダを釣りつつ、途中ワラサなんかも追加したりしましたが、あまりドラマもなく終了しました。


今回もZERO-1で釣りました、おすすめです。


今回はなるべくイナダが喰わないように努力しましたがそれでもやっぱり結構喰っちゃいました。
まだまだ修行が必要ですわ

08101102.jpg
今回のベイトはカタクチとコウナゴ?サンマにしては小さすぎるんで。

08101104.jpg
---
結果
ワラサ×2
イナダ多数

ジグ マサムネ、Zero-1
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん おはようございます

なぜか、今年は調子いいです<Zero1
なかなか売ってないので、めんどくさいから私は通販ですよ。
探し回るのも時間かかりますからね~

というか、探し回るほど店がありませんw
2008/10/16(木) 06:27 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんばんわ^^
ZERO-1調子よさげですねv

釣具屋で探したけど無かったっす@@
ネットで買った方が早いかな。。
2008/10/15(水) 21:29 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
naruto★さん こんにちわ
土曜日の釣行です。日時的には逆転してしまいましたが、おいしい方を先にupしておこうと思った次第です。

平均点上がってきたのは最近ですよ。修行の成果がちっと出てきたのかもとか、勝手に思ってると多分次はたたき落とされることでしょう。それがジギングw。

セミロングはいまいちなんですよね。今のところですけど。
2008/10/15(水) 12:10 | URL | Boo #-[ 編集]
おはようございます。
土曜釣行の記事ですね?
相変らず釣りますねw見事♪

ZERO-1ですか~、探してもタイプが違うのは有るんですがねぇ・・
引き続き捜索してみたいと思います。
2008/10/15(水) 09:49 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/299-afd95d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
