あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アシストフック、どうしてますか?



アシストフックという名前ですが、ジギングではもはやメインフックですよね。



いろいろ売ってますが、自作もいいです。

私はたいがい自作してます。

市販品も頻繁となると、コストもバカに出来ません。


長さも大きさも自作すれば自由自在ですし。
バケフック、編み込みなんかも作れます。





----ここから----





最近話題?!かどうかは別として、何かとやっぱり気になるデコイのパイク。


市販品のツインパイクは、ぶっちぎられた人もいましたし、
私個人的にも、チモトの部分の強度がイマイチで、破損したのもありました。




でも、細軸のフックとしては良さそうなので、
ザイロンで自作してみようと思います。
太軸はもっぱらがまかつを使ってます


これならラインの強度は十分でしょう。
まだ作ってませんけど。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

アシストフックの自作ですか、私もとっても気になっていました。
どうやるんだか???ちんぷんかんぷんです。

是非是非やりかた詳しく希望w
お願いしまーす。
2008/10/10(金) 17:23 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
是非教えて頂きたいです^^

お時間のある時にでもお願い致しますm(__)m

わたし、結構不器用ですけど出来るでしょうか。。(汗)
2008/10/10(金) 15:57 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
おいさん こんにちわ

アシストは簡単ですよ。
自作の入門編としてはぴったりなんで、やってみてはいかがですか。
特殊なものもほとんどいらないですし。

私流の適当方式、載っけましょうか?


あ、自作のせいでばらしたとしても責任はとれませんからw
2008/10/10(金) 14:46 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんにちわ^^

アシストも自作ですか~
いつも思いますが器用ですねぇ。

市販のフック見てると
もうちょっと長ければいいのにー

とかいろいろ考えますもんねぇ

自作羨ましいです^^
2008/10/10(金) 14:30 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/297-4f7ac1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
