あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

9月27日
ワラサ、ヒラマサジギング



前日に吹いた北東風で、出られるかどうか心配でしたが、明けてみると波風は収まってました。



というわけで5時半に出船です。


目指せ!ヒラマサくん。
08092705.jpg




----ここから----



今日のメンバーはわーるどさん、あるぱーさん、aoさん、エビ君(お久しぶりです~)と私の5人。
ふねが河口にさしかかったとき、船がいっぱい出ているのが見えました。
すると船長が



「いなだ、やる?」



といいましたが



総員


「大物ねらいでお願いします!」




と、満場一致。船は一路北へ向かいます。
今日はまず浅場から狙うらしいですが・・・




反応がありません。
カンパチもヒラマサもシャローには居ないようです。
しばらく攻めましたが・・・・移動!







船は25mラインへ。こちらでも・・・イナダのみ
鯛カブラにも反応はありません。




さらに35mラインへ移動。





ここで私のジグにドンときましたが・・・その後引きません。上がってくると



口がビローンというやつ
そうです、マトウです。



「今日も水温が低いのか・・・」





その後丁寧にせめていると・・・




「ガン」
と来ました。まあまあ引きますが、重くはないです。




上がってきたらそり込みの入ったカンパチくんでした。
45㎝ありましたから、常磐としたら上出来サイズでしょう。
うまかったです。

08092707.jpg


ヒットジグはこいつ。
08092702.jpg

見せ場はここで終了(個人的な)




今日はワンピッチ中ジャークが具合がよいらしく、ぽつぽつとイナダを重ねていきますが ワラサくんやマサくんは来てくれませんでした。




自作ジグでも、イナダ。

08092706.jpg
08092704.jpg
鯛カブラでもイナダ。





大物は無し。




08092701.jpg
でも、最後にaoさんがドスンとはぐれサンパクをゲット!!
(船中坊主にならなくて良かった)




今日の成果

08092703.jpg


帰って捌いてみると、腹の中に入っていたのはカタクチ?とイカナゴ。
イカパターンではなかったみたいですが・・・とりあえずでかいヤツは縁がありませんでした~残念



---結果---
カンパチ×1
マトウ×1
イナダ×十数匹
アジ 少々


ヒットジグ C1 120g(カンパチ)
イナダはいろいろ~
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
かと吉さん こんにちわ。

楽しいでしょう。あおられたらGoですよ~

台風がいるなら、いない方に行くとか、無理矢理出るところを選ぶとか、ユーザーには選ぶ権利がありますから。
2008/10/01(水) 12:17 | URL | Boo #-[ 編集]
あぁ・・・釣りに行きたい。
ここのブログ体に悪いっす。

台風どっか行け!!
2008/10/01(水) 10:08 | URL | かと吉 #-[ 編集]
おいさん おはようございます。

なるほど、昼の太刀魚はだいぶやりましたけど、夜釣りってヤツも一回やってみたいと思います。
駿河湾はちととおいですけど。
2008/10/01(水) 07:42 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさん
私は今回オフショアでも初太刀魚でナイターだったんですが

明るくなってからはパッタリ反応なくなっちゃいました@@

とりあえずなんだかんだといろんな発見があって楽しかったです^^
2008/09/30(火) 18:46 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
naruto★さんこんにちわ

こんなに歌舞伎役者のようなメイクのカンパチは珍しいですね。

自作は当然、鉛を溶かして作ります。手間かかるんで買った方が安いとも言いますw
2008/09/30(火) 17:26 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは。
ナイスカンパチですね♪
ソリコミも激しいですし、私の方はそんなにソリコミ気合はいってなかったですよ?

自作ジグですかー、鉛溶かして型にながすんですか?
調子良さそうですね~♪

2008/09/30(火) 12:20 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
エビ君 おはようございます。

アドバイスが役に立ったなら良かったです。
また、行きましょう。
今度は変な汁がどばどば出るサイズをかけましょうね~
2008/09/30(火) 06:41 | URL | Boo #-[ 編集]
わーるどさん おはようございます。

3キロのカンパチ釣ったこと無いんで一度釣ってみたいです。
16キロのヒラマサが居るくらいだからきっと居るでしょうね。そう簡単には釣れないでしょうけど。
2008/09/30(火) 06:40 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん おはようございます。
太刀魚、楽しかったみたいですね。

私は夜釣りでジグ太刀魚やったこと無いですが、どんなもんでしょうか?
2008/09/30(火) 06:38 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。
色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました♪
魚も釣れたし、ジギングも上達したし、大満足です(^^)
また宜しくお願いします~
2008/09/29(月) 22:23 | URL | エビ #-[ 編集]
次はカンパチ3kg↑を狙いましょうw
居ます!きっと居ます・・・よ^^

2008/09/29(月) 21:18 | URL | わーるど #-[ 編集]
ないすサイズのカンパチですね^^

こちらはどうやら青物は離れてる模様です。。

もう少ししたらメジとサワラが入って来るそうなので期待してます^^

とりあえず太刀魚デビュー戦は4本アベレージで12匹でしたv
2008/09/29(月) 17:34 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
aoさん こんにちは


最後、釣れてよかったですね
しばらくぶりじゃないですか!

アドバイス役に立つてよかったです
2008/09/29(月) 12:23 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん こんにちは

なかなかイージなときには出会えないですが、嵐のあととかいうと、
つい期待しちゃいます
2008/09/29(月) 12:20 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした 船上ワンポイントレッスン有難う御座いました 感謝します あれから何とか調子が出てきてズ~ボ脱出成功!ドラグがジィィィィ~たまりませんな~
2008/09/29(月) 10:36 | URL | ao #-[ 編集]
カンパチうまそうですな~

この台風で状況が好転するとよいですね~
2008/09/29(月) 10:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/292-7ed17ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
