あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日の釣行でも、ジグを調子に乗って絞り込みすぎて、キビシー戦いとなりました。


08091801.jpg 08091802.jpg
普段はこんなケースにがさっと入れていくんですが、そうすると、使ってないジグに傷がついてしまいます。
それはちと・・・気分が良くない。


特にこのケースは高さがあるので、たくさん入るんですが、逆にそいつがマイナス。

シイラ用のプラグは大きいのでがさがさ入るこいつは最高なのですが・・・






そこで
----ここから----




08091803.jpg 08091804.jpg


こんなヤツを導入しました。
ロングジグとセミロングジグを収容できるサイズの2パターン。


08091805.jpg
でもって、こいつらはもちろん自作w



こいつを作る前にはもちろん、自宅そばのダイソー雑貨屋へw(もう100円ショップじゃないですね)
今回使用した材料です。

B4のクリアケース(柔らかいヤツ)
マジックテープ二種類(縫製タイプ)


以上!!

あとはうちにあったミシンと好きな色のミシン糸。今回はたくさんあるロッドのスレッド用のものを使っちゃいました。


作り方は、作成中に写真を撮らなかったので、詳細はありませんが、


基本的にはジグの長さに合わせて仕切るように縫うだけです。ジグが重たいので特に念入りに。


08091806.jpg





08091807.jpg
仕舞うのはこのように折っても良し、丸めても良し。
バッカンの中でジグは動かないので傷もつきません



もちろん、市販品もあります。めんどくさい方はジグロールバッグ をどうぞ。
普通は・・・買った方がラクですねw

チャレンジ精神のある人はぜひ挑戦してください。200円でできますw失敗しても責任は持てませんが、きっと愛着が出ますよ。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
かと吉さん おはようございます。

まずは行きましょう。そこからです。シーズンは短いですから、いけるときは全部行くくらいの気持ちでちょうど良いですw
2008/09/19(金) 07:00 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん おはようございます。

予備を入れておくのにつくってみました。

作成はカミさんにお願いするって言うのはどうでしょうか。

つうか、買った方が早いですw1つ作るのに一時間くらいかかります。

2008/09/19(金) 06:59 | URL | Boo #-[ 編集]
いいですね!
作ってみたいですがその前に釣りに行きたいです。
2008/09/19(金) 05:38 | URL | かと吉 #-[ 編集]
スバラシイ^^

私の塩ビ管よりかっこいいですね(爆)

真似したいけど。。♪

でも私はBooさんほど器用じゃないから無理かな。。(汗)


ってゆうか市販であるんですね。。

私が釣り道具屋でみたのは50本くらい入りそうなのしかなかったので。。
2008/09/18(木) 19:30 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/287-609dfc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
