あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

続きです


桂浜といえば龍馬像
DVC00116.jpg

こんな感じです。



坂本龍馬といえば司馬遼太郎の「龍馬がゆく」でしょうか。


でも、おっさんはこんなのをおもいだしちゃいます。


心はいつも太平洋ぜよ!

---ここから----


さて、高知駅から高松を目指します。



普通は首都圏に帰るなら飛行機だろう~ってつっこまれそうですが、ちと寄るところがあるので、電車(ではなくて汽車)で移動します。

高知駅は再開発中ですが、駅舎は完成してました。


DVC00111.jpg

木造がよい感じです。
このまま仕上げるのでしょうか。


DVC00121.jpg
ホームも綺麗です。

土讃線といえば・・・



img20070730-113308m.jpg

こんなのはしってます。アンパンマン列車!
残念ながら私がのったものはラッピングされてませんでしたけど。


大歩危-小歩危の景勝地を抜けて、列車は讃岐へ。
高松に到着です。



ちょっと用事を済ませて、小腹が空いたので・・・



もちろん讃岐うどん!!
DVC00123.jpg


ダシの味たっぷり、うどんはもちもちしこしこ



腰があるけど硬くない~


うまいんだなー


でもってさらに次は瀬戸内海!!
DVC00125.jpg

高速艇は双胴船でかっこいい。
のりごこちもまあまあ


で、目的地へ。





翌日・・・


島から出るには船に乗るしか有りませんが、そのまえに腹ごしらえ


DVC00127.jpg


ここのアナゴ丼が絶品です。
何でも今年の瀬戸内海はアナゴが全般に不漁だとか。
でもこいつはもちろん地物。貴重品ですね。
梅本水産
そばに行った際には是非ご賞味を(宣伝じゃないですw)


そして、フェリーに乗って

DVC00129.jpg


長かった出張もこれで漸く終了。

あそんでばっかり?!ではないですよw

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/280-eea27dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
