あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さんはオフショアに行くとき、道具はどうやって持って行ってますか。

結構難しいですよね~

潮かぶるから洗いやすくないと駄目だし、
丈夫さは求められるし
ある程度の大きさも必要だし・・・
出来れば取り出しやすく仕舞いやすくないと、海が荒れたとき使いにくいし



いままでいろいろ試行錯誤してきましたが、今は
「バッカンの中にルアーごとにある程度区分してしまう!」


てやつにおちついてます。
で、今度はバッカンの中にしまうケースの話

メタルジグは重たくて大きいので、通常のメイホーのケースとかは自重で壊れちゃったりする。
かといって小分けにすると、バッカンに占めるケースの割合が多くなってものが入らなくなる・・・

プラスチックの厚さもばかになりません
ジグバックは一見便利そうだが、ぬれるとめんどい


そこで


---ここから---


そこで、ちょっと大きめで丈夫そうなケースを見つけてきました。



080903_063052_ed.jpg


ネイチャーボーイズのアベレージ ってやつ
なんでもバンパー素材とかで出来てて丈夫とか。確かに分厚い。


080903_063126_ed.jpg
こんな風に立てることも出来る。36センチのバッカンにすっぽり入ります。


080903_063213_ed.jpg
ごちゃっとシイラ用とメタルジグを沢山詰めても大丈夫。ロングジグもざらっと入ります。ペンチやハサミなんかも入ります
バックルも大きくて開け閉めしやすく、しかも丈夫そうです

ケースで悩んでる方、お試しあれ~
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん こんにちは

VP管もよいじゃないですか。丈夫だし
使い終わって濡れてるジグを突っ込んどくには便利かも

ただころがりそうですね。私もいろいろ試してますが、まだこれがいちばんというのはわかってません。
2008/09/03(水) 13:20 | URL | Boo #-[ 編集]
naruto★さん こんにちは

布系は濡れると面倒ですよ
潮は淡水とちがってずっとベタベタしますから
私はもっぱらプラスチックで、ジグバックは保存用です
二軍以下はがさっと重さ毎に分けてプラケに突っ込んでます
2008/09/03(水) 13:14 | URL | Boo #-[ 編集]
なるほど~♪
上手く収納されてますね^^

オフショア用だとプラグにしてもジグにしてもデカくて収納に悩みますよね@@

私はジグケース自作してみましたが。。
どうもそちらの方が便利そうですね(汗)

ちょっとチェックしてみます^^

真似しちゃうかも(笑)
2008/09/03(水) 12:02 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
こんにちは。
なるほど…
ジグバック持ってくと確かに濡れたときに始末悪そうですね。

やっぱプラスチックのが良いのかなぁ…
2008/09/03(水) 10:05 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/277-8948e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
