あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今年前半、はやりましたよね~



マウスリンとか筆頭に・・


シマノの投式はとてもよさそう。
08082704.jpg


こんなやつ。



先に発売されたヤツとは違う、重いスプーンにウォブリングするだろう形状
根魚を筆頭に何でも誘いそうなテール
根掛かりしにくそう


てなかんじで、先行発売されたものとはひと味違いそうで使いやすそう。



ただ、価格は気軽にばんばん使えるというほどのコストパフォーマンスではなく・・・



そこで











----ここから----


こういう時は作ってみよう!でしょう
08082701.jpg

これがヘッド部分です。こいつにスカートとラバーとフックを取り付けると



08082702.jpg

こんな感じになりました。2種類作ったんで、13グラムと17グラムとなって割と使いやすい重さに出来ました。

泳ぎはスローからミディアムで激しくウォブリングします。早すぎるとまわっちゃいますw
でも、大丈夫。実際使うスピードでは問題なさそうです。

で、早速使ってワカシ、ショゴ、サバはゲットしたわけです。
サバはわーるどさんところの動画にのせました。
ま、奴らは何でも食いつくのですがっw


で、わたしはこれを結果を出してくれそうな県央の主ことTさんに託しました。






で、先日メールが

>>昨日 BOOキャストラバーで1本ゲットしました(^-^)/
08082703.jpg

シーバスかけたそうです。さすがです。やはり主は違います
こういうところが自作冥利に尽きます
自作は釣果報告がとっても励みになりますね~


使ってみたい方、我こそは~と思う人は手を挙げてください。


謹呈します!!
こんなもんでよければw
釣果は主なら出せるみたいです。私は自信有りませんが(爆)


その代わり釣果を教えて下さいね。


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
フォレストさん こんにちは

ひとつ用意しておきます。次回お会いした際にでもわたします
2008/08/29(金) 12:40 | URL | Boo #-[ 編集]
KOUYAGOさん こんにちは
重りはだいぶ前にいきなり倍になりました
1キロ500円くらいだったものが1000円に!

もはや100号などは高級品です
2008/08/29(金) 12:39 | URL | Boo #-[ 編集]
モニター希望!!
沼○○パターン用に!!

7日よろしくですm(_ _)m
2008/08/29(金) 07:54 | URL | フォレスト #-[ 編集]
凄いですね!
何でも作れてしまう所が器用ですよねぇ。この前釣具屋さんで投げ用のオモリ見たら値段が大分高くなりましたね。ジグとかも値段上がったんですかねぇ。 またいろいろとご指導下さい
2008/08/28(木) 21:45 | URL | kouyago #-[ 編集]
かときちさん こんにちは

ぜひバスでもお願いします
2008/08/28(木) 17:11 | URL | Boo #-[ 編集]
さて何を釣ろうかな?
2008/08/28(木) 12:39 | URL | かと吉 #-[ 編集]
しんのすけさん おはようございます

湾奥シーバスには良いかもしれませんね。足場の高いところはしっかり足下まで引けそうだし。
・・・効くのかな?
2008/08/28(木) 06:42 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん おはようございます。
ジグ、高いですよ。有名なでっかいヤツは。高級シーバスルアーと同じくらい若しくはそれ以上です。

でも、ないと困るんで買っちゃいます。おいさんもシーバスルアーのようにジグがすぐあふれますよ。ジグはミノーと違って場所は取らないですが、重たいです。
2008/08/28(木) 06:41 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん おはようございます

木と違って鉛はいい加減な仕上げでも使えますので、いーかげんなわたしにはぴったりです。切れても惜しくなーいみたいなw
木の加工は入魂しないとだめですもんね。
2008/08/28(木) 06:37 | URL | Boo #-[ 編集]
そいつをキャスティングしてメジやってみたいですww
釣れそうじゃないですか~

シーバスもバチパターンの湾奥とかよさげですね~
2008/08/27(水) 19:20 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
相変わらず器用ですね^^

オミゴトでございます☆

先日、オフショア様のジグを下見に行ってきたんですが

デカいのって結構高いんですね@@@

Booさんみたいに自作やリペ出切るって羨ましいです^^
2008/08/27(水) 17:57 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
相変らず素晴らしいマメさです。

鉛加工はお手の物になってきましたね。
俺は相変らず木だけです・・・
2008/08/27(水) 17:28 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/272-a7fdc7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
