あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

8月13日



暑いですね~
こんな時はクーラーのきいたへやで、ゲームです。
baloon.jpg


手にコントローラーを持ってバルーンファイトです。
baloon2.png
こんな感じ。


世の中課長のせいでレトロゲームブーム。


このゲームは友達無くします。


けんかした人居るでしょうw



年寄り以外わからんって。
言われちゃいそうです。



----ここから----
もちろん、これは冗談です。
いや、ゲームはゲームでも例によって沖へ



先日破損したロッドの修理も終わったので、早速試しに行ってきました。
ターゲットはショウサイフグ
08081301.jpg

だからバルーンファイトです。
このところ好調みたいなんで、50匹のカンストを狙います。
(あ、ゲーム病だ。カウンターストップですね)



仕掛けはこんな感じ

kattou.jpg

えさによってきたふぐをカットウと言う仕掛けで引っかけるという次第です。
奴らはカワハギと同じでえさ取り王なので、小さな当たりをとっていくテクニカルなやつです。



でも、好調らしいので爆釣を期待


きもちいい天気です。海はべた凪

08081302.jpg




が、です。
(いつものように爆)



乗っ込みはおとといで終了したと言う話しです。
(ショウサイフグに聞いてみました)




ふぐ絨毯のように沢山いたはずが、ぽちん、ぽちんとしか当たりません。奴らは非常にどん欲なのにえさの青柳が無くなりません



おまけに大ショックな事件が!


自作のお気に入りライトジギングロッドを友人にバットからぼっきり。
初心者なので、リールのラインを太めにしてやったのが裏目に出ました(泣)




悲しすぎです。
おまけにおれたロッド側は、根掛かりと共に奉納~

修理にはかなりの額と手間


そして、私の気持ちが必要です・・・





気を取り直して、ライトジギング
(もはやカットウ付いてないw)



ショゴが適当に遊んでくれることを願ってキャスト~



ボトムから攻めると、しばらくしてごつごつと言う当たり

来た~



ってなわけで、当たりがでます。元気なショゴ君はあっちこっちに居るみたいです。




ただ、なぜか乗りがわるく、結構ぽろぽろ落ちちゃいます。
ただ楽しむ分には十分


バルーンファイトの方は、いまいち。
船長は港の方へ移動しました。
港から5分の所にもたまるポイントだそうで、半信半疑ながらバルーンファイト開始。




つつつという感触が伝わってきます。
すかさずあわせを入れると、フグが乗りました。ここにはいるようです。
で、怒濤の30分の爆釣劇
えさもすぐ無くなる高活性。素晴らしいです。
ここぞとばかりに手返しを上げて、やっと20匹くらいにはなりました


はじめからここでやったら良かったのに
と、同船のみなさんが感想言ってましたw
私もそう思います。




今回はどうなることかと思いましたが、なんとかおかず分は確保できました。
08081303.jpg
料理はこんな感じ。てっさ(フグ刺し)歯ごたえと甘みが最高

それと、天ぷら。ほくほくしてうまいです
08081304.jpg

あ、まだこたつ布団はうつってるかなw
え、直した方の竿はどうだって?


何も問題ありませんでした。というか、それどころじゃなかったです泣



----
結果
さくら丸 5時出船 9000円
ショウサイフグ×20
ショゴ少々
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
いあ@@

エギングロッドだそうです(爆)

傷でも入ってたんじゃないですかねぇ。。

あれくらいじゃ折れそうも無い様に思いますけどねぇw


とりあえず他人事でしたので爆笑しときましたww
2008/08/19(火) 17:44 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
おいさん おはようございます。

にっくきふぐも食べるには美味ですよ。ほんとに贅沢です。

しかし、ご友人はなぜイナダごときにロッドを3分割にされたんでしょう。ジギングロッドならなかなかやろうと思っても難しいのでは?
もしかしてシーバスロッドだったとか・・・
2008/08/19(火) 07:33 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきいさん おはようございます

結構へこんでおります。
が、次はどうしようかなどとよからぬことも考えておりますw
2008/08/19(火) 07:31 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん おはようございます

奉納の結果が出ると良いのですが・・・
ソルティガセットとか水揚げとかw
2008/08/19(火) 07:29 | URL | Boo #-[ 編集]
贅沢な食卓ですねぇ^^

美味そう♪

そういえば昨日一緒に行った仲間もイナダぶっこ抜こうとして

ロッド3分割に粉砕してましたよw


ロッドって道具ってより愛用品って感じなので
折れるとマジで凹みますよね(T_T)
2008/08/18(月) 19:05 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
上手く巻いてあったのに……


2008/08/18(月) 15:54 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
奉納したので何かしらのご利益があるとよいですな~

2008/08/18(月) 14:33 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
わーるどさん おはようございます

13日は食材狩り(実家の手みやげ用)にいってました。暑かったですよ。
白身の歯ごたえはこりこりで、ひささしぶりにうまかったです。


ロッドは「ばきん」とあっけなくです。
やってはいけない角度ってヤツが皆さんなら体で覚えているはずなので、そうはかんたんにおれないと思いますが、初心者には通用しませんでした(;。;)
2008/08/18(月) 06:31 | URL | Boo #-[ 編集]
ロッド・・・折れ・・・。
高弾性はパ~ンと逝っちゃいますからねぇ

13日、ショウサイ行っていたんですね
自分は岸から玉砕しましたw
これからは台風予報とにらめっこの週末になりそうですなぁ
バリバリ行きましょう!
2008/08/17(日) 23:11 | URL | わーるど #-[ 編集]
naruto★さん こんにちわ
オフショアおもしろかったですか?

ショウサイフグは種類です。関東では盛んに釣りのターゲットにされてるみたいですね。

もちろん、食べると最高にうまいです。

基本雑食性の釣師なので、何でもやりますよ~ルアーでも、えさでも、楽しく、しかも美味しい旬のターゲットを狙っていくのが私の立ち位置です。その方が家族の理解も得やすいかと。
2008/08/17(日) 13:52 | URL | Boo #-[ 編集]
kouyagoさん こんにちわ

今回は初心者でしたので、仕掛けがロストしないようにと、PEを太くしたのが裏目に出ました。

普通の人は折らないと思いますよ。

ただ、カーボンなんで気持ちよく「ばきん」という音を立てておれました。
バットからおれると言うことは、いい感じのカーブだったと思うことにしました。
2008/08/17(日) 13:48 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちはー。

ショウサイフグ?ってショウサイフグって種類なんですか??
刺身で食べれたら最高の食材ですね(^^)
みなさん色々やってますねー、Booさんはジギング専門かと思いましたぁ。
2008/08/17(日) 08:01 | URL | naruto★ #skHsWZnA[ 編集]
ジギングロッドのバットから折れたんですか・・。あんなの折れないもんだと思ってました。
中古で買うときはキズなんかもよくチェックします^^

2008/08/16(土) 10:21 | URL | kouyago #-[ 編集]
スズメさん こんにちわ

イカにしようかと思ったのですが一人になりそうでしたのでフグにしました。
非常に美味しかったですよん

ロッドは・・・泣きたいですが
これをネタにまた新しいロッドをどうするか妄想しますw
2008/08/15(金) 18:33 | URL | Boo #-[ 編集]
かと吉さん こんにちわ

全く釣れないわけではなかったので、スズメさんの釣れない病が感染したわけではないと・・・信じたいw
2008/08/15(金) 18:19 | URL | Boo #-[ 編集]
イカじゃなかったんですね~

ショウサイフグは干物でしか食べた事ありませんが美味しいですよねw
ロッドは残念でした。
自分で折ったならまだ納得いくんですけどね…

>かと吉さん
「バラシ病」は記載に置いてきましたが(爆)
2008/08/15(金) 17:09 | URL | スズメ@携帯 #-[ 編集]
あれ?スズメさんの釣れない病がそっち方面に行ったかな?(笑)
2008/08/15(金) 15:02 | URL | かと吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/268-33515b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
