あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

8月9日

ジギング&シイラ?



本日はジギングとシイラの予定で行ってきました。


メンバーはしんのすけさん、ふぁんきーさん、けんぺーさんと私
このところ暑いのでシイラに大期待!!です。



まずは、浅場にて先週実績のあったヒラマサを狙っていきます。


まずは昨年の定番ポイントから攻めますが、当たりはありません。
また、ショゴやワカシのチェイスもほとんど見られません。



船長は速攻でEポイントへ移動。
ボトム付近にベイトと青物らしき反応。



----ここから----



そこでは比較的ショゴの活性が高く、しんさんが珍しいダブル。



鯖やイナダではよくありますがショゴはなかなか珍しいです。


ここではシルエットの小さなジグに好反応。
ボトムを取ってのガチャガチャ巻きに一瞬ポーズでがつがつと当たります。


前回よりも2倍近く、重量では3倍くらいになってると思いますが、結構引きます。フッコよりは引くでしょう。ライトジギングロッドでもいい感じに曲がります。


ここで10匹くらいは釣ったでしょうか。
タイミングの合ってきたふぁんきーさんはもう爆釣モードです。


この後強風が!!!


しらす漁船も北から猛スピードで帰って行きます


しかも防波堤内を通るほどのようです。




こちらも船長がストップを宣告。
帰りは怖いくらいの揺れでした。



ということでシイラなし!残念!

08080902.jpg


釣果はこんな感じです。配ったあとなので減ってます。


08080903.jpg

今回はショゴバーグにしてみました。

かなりいけます。しそを一緒に刻み込んで和風です。奥は刺身。




物足りない二人は夜沼へ。



各ポイントを順番に回ってきましたがいるのは人だけで魚を上げてる姿を見ることは出来ませんでした。
状況が変わったみたいで、魚がどこかに行ってしまいました。難しいです。

---
結果
ショゴ×10くらい
ワカシ×1
アイナメ×1
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん、こんにちは

多分、ショゴはたべあきてるでしょうね

今年はなぜかショゴがまだ遊んでくれるので、ミンチにする余裕がありましたが、例年なら大事に刺身にしてるとこです(笑)
2008/08/12(火) 12:22 | URL | Boo #-[ 編集]
スズメさんこんにちは

ショゴバーグ、鯵やいなだバーグよりいけてます。沢山釣れたらオススメですよ

家族サービスとして、ファミリーで船にのるのは~



ダメでしょうね(^-^;
2008/08/12(火) 12:18 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん こんにちは

沖にいけなかったのは残念でしたが、仕方ないですね
ショゴがいただけでよしということにしましょう。安全第一です
2008/08/12(火) 12:15 | URL | Boo #-[ 編集]
ショゴバーグ美味しそうですねぇ^^
小さくてもしっかりカンパチの味がするんですよね~♪

2008/08/12(火) 11:51 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
ハンバーグ美味しそう!
味噌をいれたら「ショゴサンガ」ですかねw

8月後半に大洗行けるかも?です。
家族サービスですが…orz
2008/08/12(火) 09:35 | URL | (" )/スズメ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
カンパチが少し遊んでくれたので良しとしますかw
次こそは!?
2008/08/12(火) 08:46 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/266-34b11739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
