あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

7月26日
ジギング、黒潮探検


このところ暑い日が続いています。
黒潮探検出来そうです。

そんでもって、マサ調査も




----ここから----

メンバーはわーるどさん、アルパーさん、オデッセイ君としんのすけさんと私の5人
天気も上々→

楽しみです



船はまず先日と同じ河口沖のサバねらいからです




・・・が、魚がいない。
鳥も少ない

なぶらは散発的に出来ていますが、ジグを打ち込んでも反応がありません。
先週と状況が違うようです。


何が悪いのか
ベイトもはっきりしません。



しばらく狙いましたが、何も出ず。


仕方がないので移動して、ワカシの群れに遊んでもらいます。


こちらはやや渋くなってますが、反応はあります。
ライトジギングでちょいちょいつれます。

先日よりは大きくなってます。

が、わかしはワカシなので、リリース。



こんなヤツをいくら釣ってても仕方がないので、沖へ!
青物調査です。先週はサンパクサイズが出ているので、期待。


みんなして結構まじめにしゃくりましたが、出ず。
そんなもんですね。



そのあと黒潮探検に行きました
水深120mラインくらいまで見てきましたが、台風などがきてないせいで浮遊物が少ない!
シイラも着いてない!
でもって、やや風が強くて海がぱちゃぱちゃです。


だいぶ引いて回りましたが、反応はありませんでした。

まだちょっと早いのかな。
僚船はシイラ2枚だそうで、いないことはないみたいですが、数は少ないんですね。
残念です。






最後に浅場周り。
皆さんワームやミノー、ジグなど好きなもので攻めてます。

私はTDペンシルを選択。
どかんと水柱がたたないかと期待しました。



でも、そんなドラマは当然訪れず。




ばちゃばちゃわらわらとワカシの群れが湧いてきて、ペンシルを持って行きましたw。

以上!
オフショアに行っても渋いときはもちろん渋い!
てなわけなので、今週は写真はなし
んー残念です。また頑張ろう♪
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん おはようございます。

沖では丘タックルでは何ともなりませんから、是非買いましょう。今回は捕れてOKだったみたいですが、タックルのせいで捕れなかったらそれは悔しいですよ~

ばばーんとソルティガセットとかいっちゃってください。
2008/07/29(火) 07:21 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん おはようございます。
本命不在にも慣れてきましたので、全然平気ですw

これからが本番だと思ってます(本当か?!)
2008/07/29(火) 07:17 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんばんわ^^
オフショア専用タックルが欲しくてたまらない私ですw

あ。。私ならワカナゴしか釣れてなくても誇らしげに画像UPしてしまいそうです(汗)

2008/07/29(火) 00:37 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
どんまいです。
こっちはベイトが居ても釣れませんでしたよww

夏は長いのでまだまだ探検できるはずですから頑張って下さい。
2008/07/28(月) 18:56 | URL | どーよ #-[ 編集]
かときちさん、こんにちわ

いろいろ買うよりまず行かないと!
相模湾が呼んでますよ~
(こちらより近いでしょう)
2008/07/28(月) 18:17 | URL | Boo #-[ 編集]
aoさんこんにちわ


なぜか、ベイトはいませんでした。で、それについていたビックな鯖もいなかったです

沖にもベイトがいなかっから、マサもいませんでした

ベイトが鍵ですね
2008/07/28(月) 18:15 | URL | Boo #-[ 編集]
ワカシでもいいからジグで釣りたいっす!
2008/07/28(月) 17:35 | URL | かと吉 #-[ 編集]
ベイトが居ないなんて信じられません 先週あんなにいたのに 青物は難しいですね
2008/07/28(月) 12:30 | URL | ao #-[ 編集]
>しんのすけさん
お疲れ様でした。やっぱり告知すると貧果なんでしょうか。それとも「持って帰るという強い意志」がないと、魚に届かないんでしょうかねw

うちでは、おみやげなしで喜ばれました・・・汗

また、がんばりましょう。

>kouyagoさん
あんなところでナンパされるとは思いませんでしたw
コーヒーごちそうさまでした。
沖で修行したいときは言ってくださいね

>わーるどさん
お疲れ様でした
結構まじめにみんなでしゃくった割にはだめでしたね~
次は・・・あえることを希望しましょう


>スズメさん
ワカシはイナダの小さいやつですが、なぜリリースするかと言いますと、油が全然のって無くて、ぱさぱさなのです。
唐揚げなら食えるとは思いますが、そこまでしなくてもいいやという感じで、だいたいお帰り願います。
一方ショゴ(カンパチのちっちゃいやつ)はそこそこ脂ものっていて、鰺だと思えば塩焼き結構いけます。
2008/07/28(月) 12:07 | URL | Boo #-[ 編集]
わかしって
美味しくないんですか?イナダのオチビちゃんですよね。
食べる部分が少ないのかな。

ところで、今年はイカはまだですか?w
2008/07/28(月) 11:31 | URL | (" )/スズメ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

myファミリーより「白い身の魚(ヒラマサの事w)」が食べたいとリクエストがありましたがしばらく無理そうですw

ペンペン君すら釣れなかったですなぁ

まだまだシーズン序盤!
頑張りましょう
2008/07/28(月) 11:16 | URL | わーるど #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
今度はタックルをレンタル?しますので・・・。
お願いします!
2008/07/28(月) 09:49 | URL | kouyago #-[ 編集]
おつかれさまでした~

渋かったですが日の出から日の入りまで遊んで満足ですw

しかし、釣って帰らねば!って背負わないと釣れないのかな・・・
2008/07/28(月) 09:12 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/263-f87f5703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
