あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


色つけ待ちのメタルジグ素材がだいぶたまってきたので、
下地作りをしてました。



とりあえず、ヤスリがけ


これが最強にめんどくさい。
サンダーみたいなのを使うとラクだけど、削り過ぎちゃうし、やかましい。


鉛の破片がいっぱい飛び散るのも健康に悪し。



なんで、せこせこ手で削る。
手にもいっぱいつくのがいやだから、箱の中で、ゴム手袋着用です。

----ここから----


終わったらサフ掛けをして・・・



灰色がなぜか途中でキレタので、白w
2色に分かれているのは気にしないってことで。
実はこの中に2本だけ市販品が混ざってます。ぼろぼろになったので、色をつけ直そうと思って処理してますが・・・・分かりませんねw



08070201.jpg

こんな感じ。
で、とっても臭いセルロースセメントのディッピング。


08060702.jpg

こんな感じ。臭いのでマスクをしましょう。
私は塗装ブース(段ボールと換気扇w)と防毒マスクをして作業してます。つけると「今までこんな臭いものすっていたんだ~と青くなること請け合いです」


次はホロ貼り。これも苦手でめんどくさい~
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
おいさん こんにちは

下地は真面目に作ったほうが、その後よいかんじです

めんどくさいんですけどね。私は適当です(笑)



気が向かないとやらないので、完成は何時になるやらわかりません爆
2008/07/02(水) 12:17 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん こんにちは


もちろん、居間でなんか出来ませんよ
ドアも閉めておかないとだめです
2008/07/02(水) 12:13 | URL | Boo #-[ 編集]
スバラシイ^^

サフェーサーも吹くんですねぇ@@
真似しようかと思いましたが私には無理っぽいです><

完成期待しております^^

2008/07/02(水) 09:55 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
奥さんに怒られませんか?
「臭い!!」って・・・。
2008/07/02(水) 08:51 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/257-4367bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
