あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




本日はOさんの誘いにより急遽行ってくることにしました。
ねらいは!


・浅場のロック
魚が寄っていれば、尺サイズがサイトで楽しめるかも?!

・ジギング調査
暖かい潮がやってきてれば、もしかしたらマサが来てるかも。昨年のデータを確認すると、6月には釣れてます。今年はちょっと遅れていますが、そろそろきててもいいかも

・鯛カブラ
先日は200枚越えとか。今日はどうでしょうか?



ねらいはずばり


アジw


----ここから----



海はべた凪でした~
夏と言えば県央河川の○の字でシーバス!今日もたくさん上がってました。
08062801.jpg



船はまず浅場から。


ここではワールドムラソイ王が爆裂!


イマイチ渋い中、ひとりぽつぽつあげていきます。


Q>鍵は何ですか?
A>アーム



だそうですwいや、タングステンシンカーが良かったとか。


今日は前回と異なり、シャッド系のワーム、ホッグ系のワーム、カーリーなワーム、そのいずれにも好反応は見られません。

もちろんレンジバイブにも駄目。

とっかえひっかえしていると、やがて船は水深3mのラインの上を流し始めました。
船の下の藻の茂っているところにワームを打ち込むと・・・


ムラソイ君が出てきます。カーバーうちのセオリー通りです。

と、よく目をこらしていると黒い魚がステイしています。
ワームをvちぇいす!


メバルです。サイトで楽しめるメバル君です。
ただ、尺サイズはいません。

こういう高活性の時は、スピンテールがめちゃくちゃ効きます。


で、こんな感じ。
08062802.jpg


それではと思って、アイスジグを探したんですが・・・なかった( ・ω・)ノ―――――@ ショボボボボーーーン


皆で楽しんでいると


ダンダンダン、ダダダッンダダダン~

「ハイエナ3号登場」



大洗港のF丸です。

東京湾の釣りものじゃないのに、小さな船のけつにぴったりつけます。
恥を知れ!という感じですが、ほかが渋いんでしょうね。



でも、この根のきつさで乗り合いだと


皆さん一斉に釣れます


「地球が!」プププ



朝8時の時点で


「船長、おもりくれ!」
というお客さんの声が聞こえてきます。


その勢いなら沖上がりまでには10個は行くでしょうw




で、さんざんエンジン音でかき回されたので、メバルはどっか行っちゃいました。残念~


その後船は沖を目指します。


途中イルカ出現!


トビウオ出現!(夏だな)

その後、青物のポイントを攻めますが、掛かってくるのは

「鯖!」

立派な青物です・・・本当かw


メタルジグでも

鯛カブラでも

インチクでも

サビキでも

さばさば~

あ、そういえば
「サビキ大王、しんのすけさん」がヒラメをゲット。
ちゃんと今回もサビキです。
(沖上がり後、計量によりソゲと認定されましたw)


しばし鯖と戯れましたが、残念ながら青物は出ず。残念


次は鯛カブラですが・・・


今日はなんと底潮が冷たい。表層は17℃程度あるのですが、あげてきたジグは汗をかく冷たさ。

案の定反応はあるものの食い気が上がりません。
ここでは
「ワールド鯛カブラマスター」
が一人活躍。
私としんのすけさんは蚊帳の外。当たりすら出ず~


何とか1枚釣っただけ。
こいつはカサゴ
08062803.jpg

で、さらにワールドさんはデカナメをゲット。ドラグが出た今日唯一の魚でした。

最後ちょっとアジを狙いましたが、ほとんど釣れず。
非常に手強いです。



今日は一日ワールドdayでした。

08062804.jpg

でも、浅場にはトビウオも回ってきてるし、沖には鯖も回ってきたんで、今日は青物に出会えませんでしたが、もうちょっとな気がします。シイラも鰹ももうすぐかな!
クルクル、活性高いときの根魚には爆発的な効果を発揮します。ボートなら必須です。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
そろそろですね~ 次回は腕が筋肉痛ですね(笑)
2008/07/01(火) 09:41 | URL | ao #-[ 編集]
どーよさん おはようございます

シイラはまだいませんでしたが、トビウオ出現したんでもうすぐだと思います。

シイラ、釣る分には楽しいですよね。
2008/07/01(火) 07:02 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんばんは。
シイラの季節が来ましたね~。
食べるのは好きじゃないですが、釣るはかんなり好きです。

でも福井ではあまり狙われていません。
2008/06/30(月) 19:05 | URL | どーよ #-[ 編集]
kouyagoさん こんにちわ

正解ですね。どこでふっていたのでしょうか。
河口にはたくさん人がいましたが、そのほかではあまりいなかったんで沼川釣れてないな~と思ってみてました。


しんのすけさん こんにちわ


先日はお疲れ様でした。
で、ボートロッド買うの?w斬鱸とか!

次は青物があそんでくれるといいですね<お互いに!
2008/06/30(月) 13:54 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。

毎度毎度ですが次回こそは!!
今回はタックルチョイス失敗でした。
う~ライトキャスティングロッドがほしくなってきたw
ま、次回はきっとジギングタックル2本(長いのと短いの)くらいで間に合うかwそれとも!!
2008/06/30(月) 13:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
多分Booさんたちの帰りを私は指をくわえて見てました・・・川で。
夕方ゆ~っくり6人くらいで上がっていった集団。あの雰囲気、あれそうですよね。
カイゾクのような威嚇はしないで下さい^^
2008/06/30(月) 12:54 | URL | kouyago #-[ 編集]
わーるどさん、 こんにちは


私もたいてい下りるとヘロヘロです
特に夏はつかれますね


トビウオいましたから、じかいに期待します!シイラくらい来てくれるでしょう
2008/06/30(月) 12:19 | URL | Boo #-[ 編集]
おいさん こんにちは


さば、久しぶりに釣りマシタガまだまだ小さいです

太い奴なら旨いんですけどね。今回の奴はイマイチでした
2008/06/30(月) 12:16 | URL | Boo #-[ 編集]
かときちさん こんにちは

まあ、休みとこずかいのすべてを注ぎ込んでますね
我ながら呆れます


でも、付き合いで飲みに往ったりもせず、ギャンブルも せず、トータルコストはそれほどでもないかなと思ってます
2008/06/30(月) 12:13 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした

最近、歳のせいか、翌日ヘロヘロw
起きると時差ぼけ風にダルダルです
でもトビウオにサメと充分青物が入ってくる気配があったのは嬉しかったですね~

このご時世、財布に優しいオフショアは有り難いです♪
2008/06/30(月) 11:03 | URL | わーるど #-[ 編集]
スバラシイ^^

私も鯖狙いにショアジギングしてきましたが。。。

ですたw

やっぱりオフショアかなぁ@@@
2008/06/30(月) 10:24 | URL | おい #nmxoCd6A[ 編集]
しかし良く釣りに行きますね!
まぁ俺も来月は2回行きますけどw

でもビンボー生活間違いなし!ですよ(怖)
2008/06/30(月) 10:15 | URL | かと吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/256-620b4421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
