あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


先週のマルイカに打ちのめされたので、今週はお休みにしようと思っていたのですが、Oさんからお誘いがきたので、急遽出撃することに。


メンバーはOさんのほかに女王様もご乗船ということで、ばっちり
「勉強させていただきます!!」





----ここから----


船は5時出船。久しぶりに晴れました。風もほとんどありません。絶好の



「凪倒れ」





日和ですw



ポイントには多数の遊漁船が出てました。このところ、十数年ぶりといわれるマダイが豊漁とのことで、どの船にもお客さんがいっぱい乗ってます。



たいがいこういう日は釣れないんだよな~と思いながら開始です。


大潮周りの筈ですが、ほとんど潮が効いていません。



ここしばらくの水温上昇を受けて、中層にもベイトの反応が結構あります。
ボトムにもいろいろ出てるのですが・・・



そこに
きてるよ~
と、すかさず女王様はレギュラーサイズをかけます。
私の方にも当たりが出ましたが・・・・



・・・どっかいっちゃいました(;。;)




女王様は連発です。


何が違うのかと思って観察していると


・玉が違う
・カラーが違う
・タックルが違う




そして
・腕が違う!!

とまあ、3つも4つも勉強するところいっぱい。



なかでも、肝はこの辺かな~と思ったことがありますが、ここではU>ω<)ノ シッ!!
(秘密にしときます)
教えて欲しい人はリクエストください(そんなひといないってw~)


一日こんな感じでした。
周りの船はエビエサで苦戦してる感じでしたが、こちらは一日ぽちぽち当たりました。
釣れてるとハイエナのように遊漁がよってくるのが、おもしろい状況でした



ソイ、アイナメも久しくご無沙汰でしたが、釣れました
ホウボウも出ましたし、海の中もそろそろ本格的に春の訪れを感じます。


青物がやってくるまで、もうちょっとかな!?



私は4枚しかあげられませんでしたが、たぶん女王様は20枚くらいあげていたと思います。
さすがです・・・



で、本日の事件は帰ってから起こりました
続きは次の記事で。
シャウト(Shout!) アンサー
シャウト(Shout!) アンサー

常磐沖の鯛カブラでは、絶対的に強いです。ちょっと値段は張りますが、まずはこれ!というくらい、実績の高いアンサー。パイロットとして必須です。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
わーるどさん おはようございます。

赤い魚、食べる方は飽きました。今回も全部お使いモノに使ってしまって、自分は黒い魚しか食べてません。

釣る方はなかなか奥が深くて、日々是修行といった感じです。

青い魚ももうじきでしょう(願望)。黒い魚はきっと釣れますよ~
でも、サビキおろしても鰺も鰯も釣れなかったんですよね。
2008/06/10(火) 07:05 | URL | Boo #-[ 編集]
ふぁんきい さん おはようございます

肩の調子の方はいかがですか。

女王様は・・・女王様ですw
普通の人じゃ無くって、たぶん向こう側に逝ってしまった人たちです。

2008/06/10(火) 07:02 | URL | Boo #-[ 編集]
もう赤い魚は十分でしょ(笑)

そろそろ青&黒系の魚に移行しましょう

カタクチ、aoさんによると「鯛より美味い!!!」そうですよ
2008/06/10(火) 00:35 | URL | わーるど #-[ 編集]
こんばんは~

女王様とは?
気になりますねぇ
今年は当たり年なんですね

おいしい魚食いたぁ~い
2008/06/09(月) 22:03 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
結構、ネザカナ活発でした
ベイトも始終ざわざわでしたし。いよいよ海中にも春本番がやってきましたよ

しかしながら、私は貧弱でした
でも一日当たりはぽつりぽつりあったんでまあ楽しかったです
2008/06/09(月) 12:19 | URL | BOO #-[ 編集]
根魚が動き出しましたね!!
もうすぐ!?かなw
2008/06/09(月) 12:00 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/248-abcbb0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
