あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日の成績が良かったので、連休中にもう一度鯛カブラに行ってきました。

あのときから天気はそれほど変わっておらず、そのため水温は変わってないのではないかと。



そうなると、前回の調子が継続しているのではないかと期待。



2匹目のどじょう(マダイ)は存在しているのでしょうか。今回はやっと新アイテムを導入。





---ここから----
こんなヤツを用意しました。これで10キロとも戦えます(ほんとうかw)
300j.jpg


今回はケンペーさんと出船。ご無沙汰でした。



船は一路ポイントへ向かいます。風は冷たく、まずいかもしれません。



常磐沖のポイントにはもう遊漁船が出ています。

ハイエナ丸
第一大漁丸
さくら丸
那珂湊の船
・・・こんな感じ
ハナダイやマダイを狙っているようです。ただ、あまり竿がたつ様子はありません。



さっそくこちらも開始しますが、当たりは出ません。
おまけに今回は表層の水温が11℃~12℃くらいあるのに対して、底潮が冷たいらしく、なんと鯛カブラが冷たく冷えて上がってきます。
よく冷えているので空気中で汗かいてしまうくらいです。



「本格的にまずいです・・」



そして最後まで盛り上がらず終了


船中7枚しか上がりませんでした。



私は一枚のみ


ということで、新アイテムはその真価を発揮することなく終わりました。
ええ、とてもドラグが出るようなサイズではなかったですw



とてもスムーズなんですけどね~(てでひっぱると・・・)



いつ性能をはっきできるのでしょうか・・・

鯛カブラ難しいです。なんか工夫できる方法はないのかな。

食い渋りの鯛をカブラで釣る方法、だれか教えて下さい!!
シャウト(Shout!) アンサー
シャウト(Shout!) アンサー

常磐沖の鯛カブラでは、絶対的に強いです。ちょっと値段は張りますが、まずはこれ!というくらい、実績の高いアンサー。パイロットとして必須です。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさんこんばんわ

実は、イソメネクタイ装着してみたのですが・・・

全く効果がありませんでした。イカタンでは余計にだめだと思われます。
2008/05/07(水) 19:59 | URL | Boo #-[ 編集]
こんばんは~。
渋い時はイカ短ネクタイ装着でww

鯛カブラやっと福井でも釣れ始めましたが、先に燃焼しすぎて行ってません・・・・
2008/05/07(水) 18:53 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/240-b8f2ef4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。