あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



3月30日
マコガレイ?


忙しかった3月も漸く終わりというわけで、春が来たら

「マコガレイでしょう」




昨日はうねりがありそうだったので敬遠して、日曜日に釣行しました。



日立沖に座布団はいたのか?!




----ここから----



海はいい感じ。
夜明けも5時半と早くなりました。
これは期待できそうです。
yoake01.jpg











でも、でも






上がってくるのはネコザメばかり。





プランクトンが多いようです。魚探にも帯が出てます。
海は濁っているのか、いずれにしても水温が下がってしまったようで、私のエサにはまったく



「口を使ってくれません」







でした。


本命無し~
やっちまったぜ。久しぶりのきびしい修行でした。




今日の肝は着座位置と仕掛けだったみたい。
ちょっと長めにしてみてましたが、そうじゃなくて、長さに加えて針を増やすのがみそだったみたい・・・
5本針の鰈仕掛けなんてつくってないですw

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ケンペーさんおはようございます。

だいたいネコ釣れるときは、だめですね・・・今回もばっちりそのパターンでした。
連休お待ちしております。
2008/04/02(水) 08:15 | URL | Boo #-[ 編集]
猫鮫
LTアジで連続4尾釣った悪夢が黄泉返りんぐ(笑
そろそろマコガレイシーズン到来ですね。
連休に会瀬に連れてっておくんなましm(_ _)m
2008/03/31(月) 20:22 | URL | ケンペー #-[ 編集]
大洗方面では釣れていたので、そちらにするべきだったのかもです


久しぶりに当たりもなく、おもいっきり修業になってしまいました(常連親父に一枚別けて貰うていたらくぶりですw)
2008/03/31(月) 12:20 | URL | BOO #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ヌコザメって食べれないんですかね・・・。
Booさんでこの釣果なら私はヌコザメの頭を狙うしかなかったですね 爆
2008/03/31(月) 09:01 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/232-ea427581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
