あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



ジョイフル本田で見つけたおもしろそうなもの。
何でもお湯に入れると柔らかくなって、冷えると堅くなる、自由に加工できるプラスチックのペレットが売っていた。





こいつを使えばサイズの異なるヤツがいくつも作れそうだ。




----ここから---




ということで、お湯に入れると、確かにあっという間に柔らかくなる。


「おもしろい」

粘土遊びだ。



でも、出すとすぐに固まるのでなかなか思ったような加工ができない。



結構難しいと思いながらしばらく悪戦苦闘



堅くなったらすぐに熱いお湯を掛けるとうまくいくみたい

失敗したらまたちょっと熱くしてやれば何度もやり直しができる。スバラシイw




てなわけで、なにをつくったかというと、最近好評なアレ



jiyuu02.jpg

鯛カブラw


サイズのバリエーションをいくつか作ってみた。
確かに木を削って作るのに比べたら遥かに短時間でできちゃう。でも仕上げは結構難しい。固まったあと切ったり削ったりするのは難しい。サンドペーパーもかかりが悪い。



とりあえず、浅場でも使えるような小さいサイズも作成してみた。船長も 「小さいのいいなあ」



とつぶやいていたので



jiyuu03.jpg



とりあえず型抜きのためのアイを取り付けて何となく形ができた。


今度はこいつで鯛焼きしてみよう!!


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/231-5b8172fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
