あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


週末の度に天気も悪いし、年度末進行で仕事ばっかりなので、ちっともいけてません。


となると、ブツキレの時間でできることは
・・・レッツ自作!!

鯛焼きです


さて、前回鯛カブラの威力を知ったので、信頼できる弾を補充・・・




ちょいと高いですが仕方ない。
大人買いだーいすき(爆)

鉄板は持ってないとこの釣りはやってられない( ゚д゚)アキタヨ・・・と思います
でも、これでは物足りない・・・

自作魂がうずうずしちゃいます。
というわけで自作 プロトタイプ カトリーヌだそうです(なんのこっちゃw)



----ここから----


DVC00007.jpg


早速鯛焼きです。
もとい、鉛を溶かしての自作です。




鉛鯛焼きですw


DVC00006_20080224210207.jpg

たくさんできました。とりあえずこのくらいあればいいでしょうか
ウェイトは50グラムくらいにできました。
DVC00003.jpg
やっぱりホロを貼ります。メタルジグと一緒ですが、相変わらずしわだらけのへたくそです。うまくならないな~


DVC00002.jpg

着色していきます。とりあえず1回目

DSCF1817s.jpg


そして2回目の着色と目玉を貼ります。とりあえずセオリー通り、赤金、オレンジ金、銀、ピンク銀・・・この辺でしょうか


DSCF1818s.jpg


どっかのヤツによく似てますが、ヽ(●´ε`●)ノ気にしない!!

さて、これで次回は爆釣だ(まっててね~マダイさん、その他高級外道の皆さん)

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
どーよさんこんばんわ

>それにお嬢の監視の目も光っているので悪い事が出来ません・・・・

そのうち監視から手錠に変わるのではないですかwでも、魚以外にもマメな方がよいかと思いますヨ。
2008/02/28(木) 23:57 | URL | Boo #-[ 編集]
耶麻師匠こんばんわです
前回は、タイラバの威力を思い知った釣りでした。
やっぱりああいうのを体験してしまうと、ついつい自作したくなります。
また都合が合えばよろしくお願いします。次回にでもアラの目立つヤツで良ければ謹呈いたしますよ。
2008/02/28(木) 23:55 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさんこんにちは。
俺はマメでも結構大雑把ですよww

だからもてません・・・・
それにお嬢の監視の目も光っているので悪い事が出来ません・・・・
2008/02/28(木) 13:39 | URL | どーよ #-[ 編集]
あんこいっぱい!
今晩はbooさん
前回お世話さまでした。
やっぱり自作癖出てきましたね。いい具合の焼き加減の様ですね。週末出るようですが是非ともbooラバーでゲットしてください。釣果待ってます。 耶麻
2008/02/27(水) 23:27 | URL | 耶麻 #-[ 編集]
ふぁんきいさん

自作はいくらでもあげますよ~(ビンビン玉はだめですw)
2008/02/27(水) 08:10 | URL | Boo #-[ 編集]
どーよさん

一番まめな人にマメと言われても!
さぞかしどーよさんはもてることでしょうw

鉛加工、簡単ですよ。ただ、野外でマスク付きで作業しましょう。それさえ守れば問題なしです。
2008/02/27(水) 08:09 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさん
一個売ってください(爆)
週末出れたらいいですね~

しんのすけさん
釣れたら鯛ください(爆)

あっしまるでクレクレタコラのようですv-394

2008/02/26(火) 23:58 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
こんにちは~。

一言いいですか??

相変らずマメですね~
マメな男はもてますよww

言えてスッキリしました

ちょっと鉛の加工に興味がわいてきました。
2008/02/26(火) 16:10 | URL | どーよ #-[ 編集]
わーるどさん

つい、いっぱい買ってしまいました。気に入ったものは大人買いということでw

自作カブラは釣れたら皆さんにも配りますよ。
水温低下はとても気になります。
でも、そんなときのためにナマエサも用意しようとおもってます(爆)
2008/02/26(火) 07:08 | URL | Boo #-[ 編集]
しんのすけさん

さて、週末はどうなることでしょうねえ。あまり期待すると「出船しない」ですから、ほどほどにしときましょうw
2008/02/26(火) 07:06 | URL | Boo #-[ 編集]
ビンビン、イッパイ買いましたね~
ジグ並のお値段ですよね

何より自作カブラの釣果が楽しみです

でも今日辺りから水温低下中のようですので心配です・・・。

週末、頑張ってきてください!
2008/02/25(月) 12:41 | URL | わーるど #-[ 編集]
はやくツリニイキタイです。

この強風で海の中はがらっと変わってしまわなければよいのですが・・・。
よい方向に変わってくれるのはOK牧場ですけどね・・・。

2008/02/25(月) 09:47 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/225-9949f2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
