あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先日しんのすけさんが奉納したタックル。


なんと!回収されました。




で、船長から受け取ってきました。
潮に浸かっていたので、メンテ('∀`)して欲しいと


までは直接は言ってませんでしたが、言外には


「やってほしい」


というのがありありでしたw


受け取ったタックルは、それほど外見に変化はありませんでしたが、やはり巻きが重たい。

・・・当たり前ですね。


とりあえず通常やってはいけませんが、分解してお風呂に入れました。
まず潮と砂を抜きます。
raul01.jpg


中へのダメージはほとんど無いみたいです。
さびても無し。


もんだいないでしょう

で、次はパーツクリーナーで脱脂

完全脱脂です。





でグリスアップとベアリングにはオイル。ドラグにはドラググリス。


組み立てます。

よーく確認しながら。スマックの例もありますからw
・・・でも、こちらは部品が少なくて実は簡単だったりする。



ふっかーつ!!


rawl02.jpg


巻きも軽いし、ドラグの滑りも良好。もとより具合いいんでないの?



さて、これで残り福は私が受け取ったぞ~w
次はばっちりだ(本当か!?)
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
それでは
あっしは運のおこぼれをいただきたいと思います
しんのすけさんよろしく願いします~(笑)
2008/01/26(土) 09:37 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
リールは楽勝でした。

でも、彼の運の容量は結構大きいですからね。たぶん今年もそのパワーにはかなわないと思いますw。
2008/01/24(木) 07:36 | URL | Boo #-[ 編集]
Booさん
さすがですね~
しんのすけさんの
今年の運の残りが減っていくような気がします(爆)

2008/01/22(火) 19:29 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
き きっと・・・大物に代わるでしょう・・・。汗。

なんだか、今年はもう釣ってはいけない空気のようなきが・・・。
KYしんのすけより・・・。
2008/01/21(月) 09:10 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
>どーよさん
頼まれたくない人のであれば、船長の所に取りに行ってませんよw

きっと何か大物に変わってくれることでしょう~
ね~しんのすけさんw
2008/01/19(土) 19:52 | URL | Boo #-[ 編集]
>けんぺーさん

高くつくかもしれませんよw
いえ、私の撒き餌になってくれないかなーと思ってます。
2008/01/19(土) 19:51 | URL | Boo #-[ 編集]
>しんのすけさん

ご利益があるようにゴリゴリ巻いておきます。
2008/01/19(土) 19:50 | URL | Boo #-[ 編集]
オーバーホールご苦労様です。

Booさんも人がいいですね~。
俺は頼まれたくない人のは決してやりませんww
2008/01/19(土) 17:42 | URL | どーよ #-[ 編集]
なんと!
オーバーホール代も浮きましたね。
船に1回よけいに乗れますな(笑
2008/01/19(土) 11:29 | URL | ケンペー #-[ 編集]
ありがとうございました~。
これで整備ばっちりですw


そのリールはつりにいけないときにマキマキするとご利益があるみたいですw
2008/01/19(土) 08:48 | URL | しんのすけ #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/221-6965788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
