あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

来週、マコガレイに釣友の方々が来るらしいので、その予行演習に行かないと!というわけで、いつものことぶき丸に電話
「あしたはでますか~?」
「でますよ~」
というわけで早速決定。wwwをみると、適当に枚数もでているようなので、これなら大丈夫だろうと。
出船はいつものように5時半。今日のお客さんは10人くらい。右舷の同の間に座ることになりました。なんと両隣は常連のHさんにFさんの大ベテラン。これは自分のところまで魚がこないかもしれません。そうならないことを祈りつつ、船は定刻よりやや遅れて出船。海は大きな間隔のうねりが入っています。台風の影響ですね。
ポイントは会瀬沖の定置網周り。これまた定番です。

初めてしばらくすると当たりがあり、上がってきたのはネコザメ。
ずーっとネコ鮫
常連さんたちも首をかしげながら、
ネコネコネコ
ネコネコ
ネコ×2とか・・・
潮の色が悪いとか、海水温が低いとかいろいろあるようですが
昨日つれたのに、今日はほとんどつれないほどだなんて!納得いかない。。。。
でもそんなもんですね。

後半になって、多少カレイが上がったものの、船中8枚しかあがらず、
「やってしまいました」

本命坊主(泣)
ショウサイフグのみ

カレイも難しいもんです。
平たい魚でも、別の魚を釣りに行ったみたいです


まってろーマコ。来週必ずリベンジだ!

結果
ショウサイフグ1匹
ネコザメ多数

ロッド アナリスターカレイ 180
PE 4号
仕掛け 幹糸4号、ハリス2.5号 5cm、3本バリ
全長50cm
夜光ビーズ程度のシンプル仕掛け

データ
船宿 ことぶき丸 5時集合 5時半出船 沖上がり12時半
重り 40号
8000 円(イソメ1パック付き)
下船後 昼食(うどん)あり 
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
だといいですが。聞いてみないと。
電話番号教えてください
xxx-xxxx マコガレイ
2005/07/27(水) 12:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
30日が
修行にならないことを祈願します。(笑)
2005/07/27(水) 12:07 | URL | ケンぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/22-eff8a6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
