あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



1月4日
真鯛



今年の初釣りはケンペーさんと正当派餌づりおやじで行きます。
ターゲットは真鯛。
内房のコマセ真鯛に行ってきました。


いまのところ2連敗と坊主が続いているコマセ真鯛
(シャクリ真鯛は優等生ですが、コマセ真鯛は劣等生ですw)
DSCF1536ss.jpg


さて、どうなるでしょうか




----ここから----


というわけで、内房は国丸さんからの出船です。
ケンペーさんがはりきって大ドモを2つ押さえてくれたので、私は右舷に入りました。



船は6時半に出船。ポイントはすぐそこです。

DVC00150ss.jpg

とりあえず準備して、コマセをとかします


DVC00149ss.jpg

海はべた凪。


10分も走ればもうポイントです。はやい!
船長の合図と共に開始です。



「棚は38m。上下2mやってみてください~」

早速開始。一投目は空振り
2投目にもう当たり。周りも当たってます。



ちょっと小さめですが、早速私もゲット。



「坊主脱出!」


ほっとしました。


その後も船中ポチポチ上がります。


指示棚の上限付近で当たりが出るような気がします。
で、もってまたもや当たり。
少し良い型みたいです。



でもって2枚目をゲット。好調です。



朝いちの当たりが遠のくと、活性が下がりました。


その後、大きな当たりがありましたが・・・・


「これは鯛なら5キロクラス!」


・・・そう、鯛ならですw


残念ながらシャーク君でした~がっくり。


そのあと、サワラをゲット。
いや、サワラ未満サゴシ以上って感じですが・・・
腹の中にはなんとコマセがいっぱい。


こいつらもコマセ食うんだって感じです。



糸冬 了がけにもう一枚ゲット。


DVC00151ss.jpg

今日は3枚もゲットできました。
国丸坊主記録も終了。
今年は幸先良さそうです~

DSCF1532ss.jpg

----
まとめと結果
真鯛×3
サワラ×1

国丸 6時半出船 9300円
ハリスの長さは今日は10m(5号7m、3号3m)

シャウト(Shout!) アンサー
シャウト(Shout!) アンサー

常磐沖の鯛カブラでは、絶対的に強いです。ちょっと値段は張りますが、まずはこれ!というくらい、実績の高いアンサー。パイロットとして必須です。

関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/218-85b67ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
