あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


12月30日
イシガレイ



このところ週末恒例の荒天
今週もしっかりです。



予定していた船が出船できないので急遽予定変更しました。
風に強い。いや、風・波ともほかの地域に比べると、いつもあれているためか、地域的に



「そんなの関係ね~」
というところに問い合わせしようっと。


しんさんに電話すると

「修行を選択しますw」
とのこと



あなたも好きね~



では!とばかりに出船確率の高いところに問い合わせ。



「明日○丸出ますか?」

「出ますよ~」




やはり出船するということらしいw



で、こいつを使いに行ってきました。
DVC00148ss.jpg





----ここから----


鹿島港は車で満杯
やはり皆さん考えることは同じよう。
ま、特に人気なのはヒラメ船とイナダ船のようです。


ふぐ・かれいはこのところ釣果もいまいちですから。


お世話になったのは鹿島といえばいつもの不動丸
お隣さんよりはたいがい空いてるのがとりえ。


今回も・・・



おお!今日は結構乗ってましたが、やはりお隣さんよりは空いてました
(竿2本出せませんでしたw)


お隣さんのジギング船


「一人ひと穴状態」


つらいな・・・・



で、今回のメンバーしんのすけさんとおひさしぶりのケンペーさんとで、イシガレイ釣りです。

海上は西風強く、厳しい状態

さてもって、開始です。
まず、最初に攻めたのは水深40mライン。



どつき回して当たりを待つと・・・
ぐん、ぐぐぐぐぐという引き込み。


乗りましたが・・・小さい。



マコガレイサイズのイシガレイです。
イシガレイは一昨年のいいサイズを覚えているのでいまいち納得いかないサイズです。



その後当たりはありません。
やがて船は南下して陸地に近いとこへ移動
水深20mラインです。



ここでまあまあのサイズが上がりました。

ボトムは小石で敷き詰められている様子で、ごちごちと堅い感触が伝わってきます。
船が風で結構流されて仕掛けがひきずられて行きます。


いい感じなのですが、あまり当たりません。



カレイたちも冬休みで、山にスキーにでもいったのかもしれませんw


ぽつぽつ拾いながら行きます。



で、もう一度沖に戻って

穴子を追加w
うちでは鰈よりも何よりもイイそうですw
マコガレイも2枚ほど追加。

で、ますます風が強くなって終わりになりました。


つぬけできなかったカレイ釣りは久しぶりでした。残念。
ただ、船中トップでもそれほど上がってなかったので、しょうがないといったところです。


今日はきらきら系の仕掛けに好反応のようでした
次はブレード系の飾りも用意しておこう。
DVC00147ss.jpg


釣果の伸びなかった人にはマダコのおみやげが!私もそれがいい爆
残念ながらもらえませんでしたが・・・
これからが本番になりそうです。もう一度くらい復習にいかないといけないです
----
結果とまとめ
イシガレイ×7
マコガレイ×2
穴子×1


鹿島不動丸 料金1万
6時出船
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
Booさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

心の弱いあっしに
修行をお願いします
(新年早々けがれた心身を清めに・・・)(笑)
2008/01/02(水) 08:00 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
どーよさん、今年もよろしくお願いします。そちらは大雪でしょうね


釣りの成果で正月用の食材の準備はバッチリです(笑)

☆ガレイ、こちらでもごくまれに釣れるようですが、狙えるターゲットではないみたいです。
2008/01/01(火) 07:19 | URL | BOO #-[ 編集]
こんばんわ。
お正月用の魚の調達完了ですね(笑)
カレイいいですね。
こちらではホシガレイが有名ですが
そちらでは釣れないんでしょうか?

今年も残りわずかとなりましが、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/31(月) 22:58 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/216-246d06e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
