あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





ほんとは赤い魚でも軟体系のお魚(ではないが)たこをやりたかったのですが、船宿に電話したところ、出船しないそうだ。
でどうしようかしばらく悩んで、同じ赤い魚にいくことにしました。




何にしたかというと、ハナダイです。
今年何回かやりましたが相変わらず難しい。



DVC00145ss.jpg
----ここから----




船宿は○正丸を選択。
単に近いから。あと、今自分はこの辺はヒラメ一色になってしまってるんで、ハナダイを出船してるところ がほとんどないというのもあります。



5時半に集合して、6時に出船。
お客さんは7,8人づつ乗ってます。




30分ほど東に走って開始です。




水深は50m、おもりは60号で、秋のハナダイに比べると水深がかなり深い。



一投目、いきなりきました。
・・・でっかいウマヅラハギ



結構引くんですよね。




外道ですが旨いのでOKです。



続いて3点がけ!まあまあのハナダイです。



これはさい先がいいぞと思いましたが。
実はその後が続きませんでした。



つれても一つづつ。しかも調子の悪いときのベラだらけです。



まあ仕方がない。


がんばります。



どうも、今日は底付近にハナダイは固まっているようです。下ばり専門でかかってきます。



となると、中おもりの出番です。
仕掛けをたるませて斜めにはわせて、魚がいる層にねらいを定めます。



うまくはまると、ハナダイが食ってきます。
外れると




・・・べらべらべら



とベラのトリプルw


そんな感じで一日終わりました。


時々いなだが釣れます。


まだ奴らいるようです。今年はなんかおかしいです。


DVC00146ss.jpg


ちなみにウマヅラの肝あえ、むちゃくちゃうまかったです。
すごく久しぶりに感動しました。
---
まとめと結果
ハナダイ×30くらい
ウマヅラ、沖メバル、べら多数



中おもりの重要性を感じた一日でした。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ほんとお疲れ様でした。
途中から風強かったですね~

捌いたうち、デカイのには真子入ってました。きっと乗っ込みはこれからですよ。また行きましょう!!
2007/12/31(月) 10:23 | URL | Boo #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした。
なんか今日はいやみのように快晴ですね。風もない・・・。

来年もよろしくお願いします!
2007/12/31(月) 09:08 | URL | しんのすけ@今日午前中仕事納め #MAABAltA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/215-a1fc92ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
