あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

11月23日
ジギング、五目



思ってみれば20日ぶりくらいのオフショア
天気が悪かったりなんだりで、結構いけなかった。
すっかり秋から冬へかわってますね。船のデッキは凍り付いていました。



本日の同船者は耶麻師匠、沖釣り主体wのお二方、私とオデッセイ君(と言うくらいダントツの若さ!)の5名で、5時半出船です。



狙うは青物、シーバス、そして赤い魚です。



-----ここから----



DVC00027s_20071126075106.jpg
とりあえず、朝イチサービスを狙って磯回りを狙います。
速攻来ました!






なぜかイナダ
いつもなら反応あるはずのシーバスからのアプローチは無し。

しかもバイブレーション。







・・・そういえば去年も釣ったなw






で、沖に移動。赤い魚を私は狙いましたが・・・


超高活性!うはうは!




ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、
ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、
フグフグフグフグフグフグ



こんな感じ。今日の海はベラに占領されているようです。(;。;)



気づくとあたりには強風が吹き荒れ、びしょびしょに。




天気予報の嘘つき!



そんなことを言っても仕方がありません。船長は岸寄りに船を回しました。



そちらでも


ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、ベラ、




・・・やになりました。




だいたいベラがいっぱい釣れるときにいい思いしたこと無いぞ~
思ってみれば今週は急激に冷え込んで風も強かったから、水温さがったんだろうな。


鳥山も小さい。固まらない。釣れない・・・みたいなコンボです。



30mラインで小さな鳥山
すかさずジグでイナダをゲット。



そうそう、今日はなにネライできたんだっけ。
「自作ジグの試験」
そうだった。貧しい釣果の中で、イナダに大好評

071121_083221s.jpg

90グラムのセンターバランス、引き重りなしのらく~に引ける。

本日のイナダはほとんどこいつが釣ってくれました。
来春発売(おおうそw)


と冗談はさておき、こいつはいい感じでした。

量産しよう♪希望者にはお譲りしますw


で、水深10m程度の浅場に移動。





辺り一面に激しいボイルが!
船の上にもなぶらがでます・・・・?




ちとおかしい。よく魚をみる・・・・でした。
数百くらいははねていました。船のすぐそばを通過していくやつらもいました。
タコベイトを引いてみましたが当然無反応。いくら丼計画はあえなく挫折w




ま、とりあえず奴らはエサ喰わないモンね。しょうがない。


それでもって本日2度目の磯回りシーバス。

DVC00028s_20071126075115.jpg


潮もきいてる。いい感じだけど・・・


無反応。


師匠がアイナメをRB77で釣ったのみ。




終了~

DVC00029s_20071126075131.jpg


----
本日はイナダ×5本のみ。
果たして貧果はいつまで続くのか?
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
ショアからのロックフィッシュ用メタルジグも作ってみますか。
アイディア募集ということで!
2007/11/30(金) 14:49 | URL | BOO #-[ 編集]
Bジグ
Booさんのジグ→Bジグ!
優秀ですね~☆
5~7gもお願いします( ̄▽ ̄;)
2007/11/30(金) 01:01 | URL | りんたこ #-[ 編集]
>わーるどさん
ほんと、ぱっとしませんわ。お払いが必要かもです。

>けんぺーさん
修行ぐらい行かないと。休日自宅警備員ではだめっすよ!
2007/11/28(水) 08:51 | URL | Boo #-[ 編集]
好きですねー
修行(笑
私の場合、その修行すらできませんが。
ヒラメ仕掛けで根の上を流すと面白いですよね。
イナダ祭り、楽しみにしてますから~!
2007/11/27(火) 19:18 | URL | ケンペー #-[ 編集]
パッとしませんなぁ
がんばったんですけど・・・

次回はヒラメ!マサ!この2点で私は勝負します!

例の「仕掛福袋」用意しておきます
2007/11/27(火) 18:23 | URL | わーるど #-[ 編集]
おはようございます。
相変わらず渋い時に乗っちゃってますね。ほんとならイナダは狩りにならないといけないんですが・・・
次も頑張りましょう。

ほんと、ジグがイナダに大人気だったのだけが、救いです。
2007/11/27(火) 08:16 | URL | Boo #-[ 編集]
Nise! booJig
お疲れさまでした。おかげさまでbooJig でイナダGetできました。重さのわりには軽くしゃくれて使い易いです、有難う御座いました。次回もためしてガッテン!  耶麻
2007/11/26(月) 23:34 | URL | 耶麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/208-2710fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
