あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

購入したものの、寝かせてあったブランクを引っ張り出した。


寒くなったのもありますし、しばらくぶりにメイキング強化月間♪







寝かせてあったのはマタギ


TR66LITEJIG



これが思ったより堅かった。

HPの紹介ではこれでライトジギング用だとか。



うそつけ~って感じです。こんな理由で、熟成させてましたw



で、このままでは使えないんで、ティップ側をぶった切って通常のジギングロッドにしちゃおうということに。

----ここから----




で、部品を注文。



fedex.jpg


ただいま機上の人(部品)ですね。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>どーよさん
こんばんわです。

転勤あるんで、釣具屋さんと仲良くなったころまた転勤しちゃうんですよね泣。

だからもっぱら通販とでかいチェーンしか使ってないです。もちろんプロショップが一番なのはよくわかっているんですけど。
2007/11/18(日) 21:53 | URL | Boo #-[ 編集]
こんにちは~。
Booさん行き着けの釣具屋さんとかないですか??
俺とかはガイドはとりあえず仲の良い釣具屋で破棄する折れた竿を貰ってガイドだけ外したりしています。

もちろん無いガイドは注文ですが・・・・
俺の竿作り(改造)は知り合いがやってますのでいつもお願いしてやってもらっています。
2007/11/18(日) 09:06 | URL | どーよ #-[ 編集]
ども~

週末、出ようかと思ってましたが、ちと会社関係で、不幸があってあきらめました。

さおづくり、凝り出したらきりがありませんね。私は適当に妥協してますから、大丈夫ですが。腕もついていきませんし。
自作でもちゃんと鯊のちょいなげからヒラマサ、シイラと無事に取りましたよ。むろん、メーカーのフラッグシップには全然かないませんけど。

さおづくりで、何が高いかって、やっぱりガイド回りが厳しいですね。いくら妥協といってもここはあまり手を抜けませんし。フジ高すぎ、儲けすぎ!

凝り性などーよさんの作品がみたいですなあ(笑)
是非、手を出して下さい。
2007/11/17(土) 21:09 | URL | BOO #-[ 編集]
こんばんは~。

竿作りは流石に出来ません・・・・
凝り性なのでのめり込むととんでもないことになりそうなのでやらないとも言いますが。

カッコイイ竿を期待してますよ~。
2007/11/16(金) 17:50 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/205-b5d22737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
