あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


季節はずれの台風がやって来たせいで、残念ながらデカマサには挑戦出来なかった・・・



ワラサでも、イナダでも
サワラでも



チョロマサ君でも良かったのにな~




相変わらず、遠くへ行こうとワクワクテカテカすると、ダメになる。
今回も、前日までは大丈夫そうだったのに!





障害は多いほうが燃える萌える?と聞きますが、不戦負でわねぇ





いろいろ長いジグを用意していたのだが、残念ながらお預けです。もう一度位挑戦したいところですが、果たしてどうなるやら



----ここから-----




まあ、そういうわけで、こないだ修理に出したスマックの受け取りに行ってきた。
読者の皆さんは知ってるかと思うけど、私は沖釣り師なんで餌方向の道具も整備しておかないとイケナイと言うことで。




いや、ドラグの調子が悪いナーとずっと思っていて、分解しても直らないからメーカー送りにしたというわけ。

・・・実は分解図を見ながら元に戻そうとしたんだが、なんと部品が一つ余ったw






ねじなんかではよくありますが、あまったのはワッシャー。


そんなに部品点数もないんだから、まさか使わないというわけにはいかないでしょう。




でも、しかしだ。



これが不思議なことにいくら見ても、どこに戻すべきモノなのか(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

分からない。


で、調子悪かったドラグは余計に緩くなってしまった。
・・・これは私が悪いということで、



このワッシャーははめずにメーカーへ。


これが帰ってきたというわけです。



そうしたら驚愕の事実が判明!



   smak_was.jpg
この二つの図を見てほしい。
片方はダイワのページに載ってる分解図。全体図はこちら
もう一つは今回帰ってきたスマックを早速あけたモノ。




皆さん違いが分かるかな。


・・・続きは明日!


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>ど-よさん
おはようございます。そう、確かに一枚余っているんですよ。
当然順番に並べていたんですが、まさか!分解図が違ってるなんて思わないじゃないですか・・・

あたまのなかに????がいっぱいでしたよ。

>けんぺーさん
部品点数は少なかったんですけどねえ。メーカーにもクレーム出しておきましたんで、回答が楽しみです。


イナダ祭は今週末の予定です。台風が来なければですがw
2007/10/30(火) 07:28 | URL | Boo #-[ 編集]
バラスのは
数千円程度のリールにしています。
部品点数少ないですから(笑
分解図違っていてもメーカーの人は直せるんですね。
私は使い方が荒いんですけど、不具合はあまり発生しませんね。年1のオーバーホールは出しますが。
今年はイナダ祭りはまだですね(笑
2007/10/29(月) 23:01 | URL | ケンペー #-[ 編集]
こんばんは~。
確かに1枚余りますね~。

バラス時は使用済みティッシュの上に順番に並べながらバラす事をお勧めします。

2007/10/29(月) 17:59 | URL | どーよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/200-4fd93598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
