あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月23日
青物ジギング


日曜日はオフショアの予定でした・・・が



夜半から吹き出した北東風が強く、集合したものの、残念ながら中止と言うことに。
安全第一ですから。




あとから各船宿のページを見てみるとほとんど出船してなかったみたい。コレならしょうがないですね・・・



-----
ここから




で、風が強い中、あいぼうが「はぜはぜはぜ」とうるさいので久々にライブベイトを使って陸っぱりです。
今年の涸沼はハゼの沸きは上々ということなのでちと楽しみ。




とそのまえにもちろんシーバスやってみます。

向かい風で波立っているので、よってれば釣れそうです・・・



と、ランガンをしてみましたが本日はあたりも( ´ゝ`) 無し。


「なぜだー」



で、今日のメインw「ハゼ」に切り替えです。
タックルはシーバスそのまま。小型天秤に4号おもりをつけて、ちょいなげです。



相棒曰くまだ2匹しかつれてないとのこと。
そんなにだめなのか?



ボトムを取ってラインを張ります。
引きずって、引きずって・・・・・
常に誘いをかけていると、あまり当たりません。今日は活性が低いのかもシレマセン・・・



では、ストップの間合いを多くします。


「びびびび」




きました。15センチくらいと、まあまあのサイズです。
今日は活性が低いみたいで、止めが味噌のようです。



このあとも止めを入れれば、たいてい食ってきます。



ただ、今年はハゼだけでなくこのところの釣果を見ていればわかるとおり、セイゴの沸きもスバラシイw

強く誘いを入れてしまうと・・・すぐマイクロセイゴです。
しかもこいつらは油断すると、すぐ飲んじゃいます泣



途中、(゚Д゚ )ウマーサイズのセイゴもつれました。とは言ってもセイゴですが・・・
ルアーでは反応しなかったのですが、いるようです。



で、30くらい釣ったところで雨が強くなってストップフィッシングとなりました。

小物づりも楽しいですね
(このところ小物ばかり縁があるような気もしますがw)


ファミリーフィッシングにぴったり。涼しくなったんで今が涸沼ハゼにベストですよ~


----

まとめと結果
ハゼ×30以上、セイゴ10以上
ライブベイト(アオイソメ)


止めが肝心でした。
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>スズメさん
ハゼは天ぷらで。15センチ程度とちょうどイイサイズです。ふわっとした食感がGoodですよ

>わーるどさん
ほんと、どっかで見たことある車だな~とおもいながら、ステッカーで確認しました。

今年も週末荒天のパターンですね。でも、今年は土曜日にすれば大丈夫な気がします。確かだめだったのは両方日曜だったきが・・・
2007/09/26(水) 07:50 | URL | Boo #-[ 編集]
ん~ん・・・。奇遇ですなぁw
海門橋で偶然逢うなんて。

それにしても「週末=荒れ」のパターンは続きますね
来週はきっとイイ凪だと思いますよ
頑張ってください!
2007/09/25(火) 14:29 | URL | わーるど #-[ 編集]
ハゼって調理マンドイですけど美味しいですよね。
一度メインターゲットとして狙ってみたいですw

どうやって食べましたか?
2007/09/25(火) 12:35 | URL | (" )/スズメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/194-a8d815a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。