あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

9月8-9日
シーバス




本日はWILD-1主催のシーバスパーティーへ参加してきました。
何でも100人を超える人数が参加する大会だとか。




もちろん、有名チームが多数参加するので、入賞などは考えられないですが、まあお祭りってことで。



個人的目標は、スバリ!




「80up」

ではなく







「計量可能サイズを取ること!(50up)」




弱いです。しかし、このところこの目標が超えられません。
マイクロセイゴは多数、良いサイズのセイゴも出るのですが・・・・



Dsc00130.jpg


----ここから----




開会式会場はそれらしい人がゾクゾクと集結。
18時半の開始合図と共にみなさん、それこそ一斉に散っていきました。




ウチらの仲間も
ワールドさんをふくめ、適当に数人づつに別れて出発。
(車を置くところが狭いからなるべく今回は便乗で行きました)

私は涸沼本湖で振ってましたので、他の場所についてはワールドさん、表彰式の雰囲気はTAKAAさん、アルパーさんの記事をご覧下さい。


-18時半~22時-



台風の影響が有りそうですから、まず沼に絞って、下流側へエントリー。



場所に着いてみると、運良く誰もまだ開始していません。

一級と思われる場所を陣取ることが出来ました

ベイトの反応もあり、常夜灯付近ではセイゴらしき様子も見られます。コレは期待できそうです。



始めてしばらくすると、とりあえず来ました。
良いサイズの・・・せいご
IMGP0179s.jpg






こればかりです(泣)

そのあと、フッコクラスが結構掛かりました

(残念ながら隣の人ですw)


で、我慢できずに移動。
本部に行ってカレーウドンを食しました
(ちと塩味の薄めのヘルシーカレー)
適当に数が出てる見たいですが、持ち込み検量サイズはまだ耶麻師匠の1本のみとか。


移動します。


-22時半~05時半-




今度も涸沼。到着してみるとほとんどアングラーの姿もなく、期待できそうです。
湖面は風もなく鏡のようです。キャスト音と車のエンジン音のみが遠くに響いてます。



始めてしばらくすると、上流側のアングラーがでかそうなのをかけてました。




・・・TAKAAさんの知り合いらしいです。90upとか・・・






下流側でも夜中の時合いのようで、連続してあげている音がします。


キャストに熱が入ります。 で、下流側に入っていたYMBさんがデカイのを掛けました。水面が爆発します。


IMGP0181s.jpg



無事にランディング・・・86センチでかすぎ。


2位入賞です
さすが、大会ハンター

リリースを狙ったのですが、厳しく生還できず。デカイのは弱いですからねえ。でも、弱らせないとランディングできないし。

やっぱりなにか計量方法を工夫することが必要な気がします。



・・・で、私はナニも無し・・・
こんなモンですね。はい。



すがすがしい疲れとなりましたが、無事に5時半にストップフィッシング。
本部に戻ってみると、ワールドさん達の那珂川組は厳しかったらしい。
ただ、釣りにはなったようで、もしかしたら成果が出たかも知れません。




今回は残念ながら目標を達成できませんでしたが、ローリングベイトの効果的な引き方を学べたような気がします。




しかし、入賞者4人のうち、3人がローリングベイト。
タックルハウスの営業さんも気分が良いでしょうね。ほんと。
涸沼では圧倒的に強いのは知ってましたが、今回はホントに強かった。大人買い推奨ですw

DSCF1375s.jpg

でも、デカイ頭に興奮できなくなってる自分が・・・いました。
さあ、のうみそは青物に切り替えて・・w


---

結果とまとめ

ローリングベイトはすれたすれたといわれていましたが、少なくとも今日は鉄板
やっぱりセイゴサイズを脱出出来ず。
読みは良い線いってた
立ち位置は重要
関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>TAKAAさん
最初に入ったところも良い線、2度目も良い線でしたが、私には縁はありませんでした。

涼しくなったんで、青物もバカンスから帰ってきたみたいですから、頑張ります。
2007/09/11(火) 21:18 | URL | Boo #-[ 編集]
あそこだったとは
お疲れ様でした
しかし、あそこだったとは思いませんでした
いつもいってるとこなのに今回はずして失敗、ん~
きを取り直して
来週からの青物頑張ってください!
引き続きデカシー狙います
2007/09/11(火) 09:13 | URL | TAKAA #-[ 編集]
>YMBさん
お疲れ様でした&おめでとうございます。ローリングベイトの使い方、勉強になりました。
今後も、私の針にもデカイのが来るように、ぜひ!ご指導下さい。

青物に遊んでもらえるよう、頑張ります。
2007/09/11(火) 08:04 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした。        昨日は、いろいろとありがとうございました。みんなのサポートがあってこそです。 来週の青物ガンガンいっちゃってください。     またヨロシクです。 
2007/09/10(月) 23:30 | URL | YMB #-[ 編集]
>りんさん
大型に遭遇はしてるんですけどね。私のルアーには食ってないだけでw

居場所が変わったことは確かだから、又、色々やってみます。

>aoさん
お疲れ様でした。ついつい私も早巻きになっていたようです。
週末はじィィィィを味わいましょう。そっちも大期待!
2007/09/10(月) 20:44 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした 今回はリールの回転がみんなより速いことに気がつくのが遅すぎました (青物使用)  来週は 「ガン ギイイイイイッ」で楽しみましょう
2007/09/10(月) 13:01 | URL | ao #-[ 編集]
お疲れ様でした!
台風で状況がガラッと変わり、みんな平等に魚を探す力が試されたかと思います。近くでデカイのが出たならBooさんの読みもなかなか…通えばそのうち大型にも遭遇出来そうじゃないですか?( ̄ ̄;)
2007/09/10(月) 11:29 | URL | Rintaco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/189-e96ecdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
