あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

8月25日 涸沼シーバス 先日までの猛暑も一段落。
昨日に引き続き涸沼でシーバス狙い


昨日はセイゴが爆釣だったが、大きなヤツには出会えなかった。


ただし、魚は居ないことは無い感じがあったので、本日もう一度確認することに


同行者はフォレストさん。 現地に着いてみると、もう到着していた。いつも早いんだから~



----ここから----



昨日と違い、ほとんど風が吹いていないべた凪状態。


暗いうちはまずシンキングペンシルのワンダースリムで様子を見る。いきなりかい!ですが
当たりはない。 魚は当たりにいるようで、時折捕食音が聞こえるが、いずれも小さい~今日も昨日と同じパターンになるのだろうか。


昨日と同じように、ミノーを引く。すると程なく当たる。やはり小さい。 同じようにもう一度トレースすると。きた。


やはり小さかった。 40センチくらいのフッコというかセイゴというか・・・
寄せた後、さっさと放流。

やはり魚は小さいのか



やがてうすら明るくなってきたので、定番ルアーである
S-fourをひく。でも当たらない。そこで、大好きなTDペンシルに交換。 やはり出ない。今日も水面には興味がないようだ。 すっかり明るくなったので、昨日と同じパターで攻める。 するとすかさず当たる。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日のあたりルアーは・・・・


rangev12ss.jpg


こいつらでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱりマイクロセイゴの登場だ。ただし昨日ほどの高活性ではない。 「ごごん」

あたりましたがすぐにばれました。感触は小さいです(がっくり)
でも、あたらないよりもいいんで、このレンジをまだ攻めてみます。


「ぐん。ぐ~ぐぐ」

大きくない・・・小さい・・・とても小さいセイゴw


で。きりがないので終了。違うパターンで狙います。
もう一つの秘密兵器の登場です。
ただし、このメソッドには重要なポイントがあるのですが、今日はその条件が満たされておらず、イマイチ。
行けるかどうかはわかりません。


しかし、魚を寄せる能力がピカイチのこのルアーで、フォレストさんはフッコを一つ追加。セイゴはぽちぽち


明るくなってからやはりリアクション系のこの方法が強い。


スピンテール系でもセイゴは高活性。

やがて一通り探ったので、今朝はコレにて終了。



後からわかったのですがRintacoさん達もはいっていたみたいです。

そっちは沼以外で成果を出していたらしい。やはり!


-----
まとめ
・やはり暗いうちが良かった
・でかいのは何処にいるか分からなかった
・ラパラの威力は健在w
・グラスミノーでのセイゴ釣りと同じで、カラーは重要


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
>ワールドさん

とりあえず15本くらいは出来ると思います。これでばっちりですw

間違いなく9割は坊主でしょう。それは外房行っても同じなんです。この間までが異常ですから。お間違えなく!

早く水温さーがれって感じですね。
2007/08/28(火) 08:25 | URL | Boo #-[ 編集]
鯛焼き楽しみです
シリコンの「型」、写真拝見しましたがバッチリですね

船宿のHP見るとぽっつりぽつりマサは居るようですが確率低そうです(笑)
9割方の人はボーズですかね

来月中旬には復活を期待します!
2007/08/27(月) 15:33 | URL | わーるど #-[ 編集]
そうですね。まだ魚が薄いようです。
あと一雨ってところでしょうか

濃くなったらご一緒しましょう。
2007/08/27(月) 07:15 | URL | Boo #-[ 編集]
○○しときました
○○しときましたよ~(笑)
今度ご一緒しましょう
いこいは魚が薄いです
2007/08/27(月) 07:12 | URL | TAKAA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/185-be8e7082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
