あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


8月13日
ジギング・シイラ



昨日の12時間耐久ジギングのあとにもかかわらず今日も4時出船
かなりの釣り○○です。




メンバーは
ワールドさん、アルパーさん、ケンペーさんと私の4名




ジギングは厳しいかな・・・
でもシイラはあそんでくれるかも





----ここから----





昨日と違って朝から晴天です。
厳しい暑さになりそうです・・・



朝イチは例によっておみやげ用の鰺釣り。





しかし・今日は反応があるにもかかわらず



「全く食いません」


どうなっているんだか。




昨日あれほどナブラがたって盛んに追ったワカシとサバ、カンパチも




「全く食いません」



1日にしてがらっと変わってしまう

「恐るべし!青物」









ジギングに移動。海は青く昨日よりもさらに透明度が高いです。




IMGP0151s.jpg
しゃくる
しゃくる

しゃくる
しゃくる
しゃくる
しゃくる×10






しゃくる
しゃくる
しゃくる
しゃくる
しゃくる

なにもありません。


では黒潮探検隊へ!
IMGP0150s.jpg

船は気持ちよく沖の潮目へ走ります。潮目はありますが・・・
ゴミがない。
浮遊物が非常に少ないです。このところ大雨が降ってないからでしょう。那珂川増水ゴミだらけ~っとなってませんから必然的に海にも漂う物が少なくなると言うわけです




やっと見つけて、みんなで一斉にキャスト!






いません。不在のようです。


次の浮遊物へ移動します。こちらは50センチ四方ぐらいでしょうか。とても小さいのですが、例によってTDペンシルをキャスト。


「ばしゃ~」


来ました。外れましたが。つづけてまた


「ばしゃ~」きました。



今度はゲット。こんな感じです。



相模湾とか、東京湾とかとちがって「うぶな」シイラクンです。


ペンペンサイズですが、テールウオークやジャンプなどを果敢に見せてくれます。


非常に楽しい。



興奮しますよ。


IMGP0147s.jpg



途中、ワールドさんがメータークラスを掛けました。




5分はファイトしていましたが、残念ながらフックアウト。ちとフックが小さかったみたいですね。ただ、あんだけ遊べれば結構満足かも知れません。



途中ケンペーさんがインチクでメジをゲット。



浮遊物の影にはマツダイもいたみたい。


IMGP0152s.jpg
ざんねんながらデカシイラは居ませんでしたが、ペンペンは潮目の出てくる度に遊んでくれました。


満足です。


あと少しすればデカイヤツも到着するでしょう。そうしたらかなり楽しめそうです。



次は黒潮探検隊ですぞ!



---
まとめ
・青物は不在(鰺も含めて)
・シイラ本体もまだ(あと少しか)
TDペンシルはエサです



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
メータクラスも見つければ食いますよ!
常磐シイラはうぶですから。来月振りに行きましょう。黒潮探検隊2で。
2007/08/18(土) 14:08 | URL | Boo #-[ 編集]
2日連続お疲れさまです でましたかペンシルで 楽しそう~ かけてみたいですね メータークラス!
2007/08/17(金) 22:26 | URL | ao #-[ 編集]
そんないい奴あるなら、最初から持って来ればよかったのに~
楽勝だったでしょう

私は日焼け止めを適当に塗ってたんで、ヒリヒリは一カ所を除いて大丈夫でした。その場所は


耳!脱皮中です
ミミナシホウイチです(笑)
2007/08/17(金) 10:27 | URL | BOO #-[ 編集]
まひまひ~♪
お疲れ様でした!
腕と足が日焼けでヒリヒリです。

メーターシイラにCPSではバットパワーが足らんです(´Д`*)

次回は○ノ字用秘竿「ドルフィンスティック」を持っていきます( ̄ー ̄)

次回、黒潮探検は9月15日と23日で!!

2007/08/17(金) 09:38 | URL | わーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/181-b9c1a0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
