あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


8月12,13日
船でジギングとシイラと鰺とワカシと。。。




すっかりフィーバーに乗り遅れてしまった感じもありますが、ジギング行ってきました。もちろん頭の中身は青物でいっぱい。

こういうときはメタルジグの先から殺気がでて、魚は逃げるって話もあります。





さてどうなったのでしょうか。





---ここから----


まず12日の結果から。
メンバーはいつものワールドさんアルパーさん、aoさんと耶麻師匠の合計5人。
皆さん釣る気満々のぎらぎらです。・・・まずい、殺気が・・・



早朝はまず霧が出ていました。今日も暑くなりそうな感じです。



まず船は朝イチ鰺ねらいから開始しました。日中になると釣れ無くなる可能性が高いですし、何よりおいしいですから、釣った方がいいです。


まずここで手堅くおみやげを確保。





ワールドさんはなんとヒラマサをゲットです。











20センチですが・・・w

そのあと、なぶらを発見。



ワカシ~イナダがカタクチイワシを追っかけて水面で騒いでいます。
イワシはベイトボールになってます。





皆さん、トップにてゲーム開始です。


でるでる。ワカシと鯖と小イナダクラスが、これでもかと言うぐらいの勢いで、TDペンシルに飛びかかってきます。非常に楽しい。

このくらい遊べれば大満足です。サイズは今ひとつですが、陸っぱりからではこのようなうぶなワカシにはなかなか遊んでもらえませんから。

ここでひとしきり楽しんだあと、ジギング修行開始です。



始めてそうそう、ワールドさんがワラサクラスをゲット。
マサムネ強し!




そのあとが釣れません。前回と違いベイトの反応もなし。




長い修行が続きます。

船長からの差し入れのメロン、うまかった。甘い果汁は体に染み渡りますね。


それでも釣れないので黒潮探検隊に行きました。ねらいはシイラです。
潮目はありますが、肝心な浮遊物がほとんどありません。




ぺんぺんとハガツオがでましたがそれのみ





途中風も強くなってきたので、ジギング修行に戻ります。






やはり、ベイトの反応もなく、修行が続きます。
ポイントの分からないハイエナ丸がついてきてました。


>ハイエナ丸
そもそもその流し方では、ジグではつれんじゃろう



ってことを言いつつ、修行。




確率変動時間が来たようで、皆さんの竿がほぼ同時につっこみました。






「なぜ私のジグには食いつかないんだ~」



といってもしょうがない。ワラサが数本追加されました。

数少ないベイトについていたようです。

そのときそのレンジにジグがないと、あたらない。そんな感じでした。



20070816075339.jpg

本日の経路はこんな感じです。 さて、明日もがんばりますよ



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
体焦げすぎで真っ黒です。


でも真っ青な黒潮に青と黄色のシイラがワラワラ出てくるのは、楽しいですよ。
2007/08/16(木) 07:33 | URL | Boo #-[ 編集]
楽しそうですね☆
こちらは夏バテ気味です( ̄▽ ̄;)
明日こそ朝マズメ行こうかな・・・
2007/08/15(水) 12:23 | URL | りんたこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/180-9645689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そのままでも、料理の隠し味でも 美味しい!デリチュース社のアンチョビ  ■商品名  :アンチョヴィ・フィレ オイル漬け  ■原産国  :イタリア  ■原材料  :かたくちイワシ、オリーブオイル、食塩  ■容  量  :58g  デリチュース社が創業をはじめたの
2007/09/15(土) 21:15:28 | イワシの1日
