あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月11日
シーバス@涸沼


暑い日が続いていますね~


ホントは先週熱い状態が続いていたみたいなので行きたかったのですが、個人的理由により(詳細内緒w)、いけませんでした。


そのリハビリもかねて本日涸沼にシーバスに行ってきました。
思ってみれば一ヶ月はシーバスやってませんでした。青物祭りもあるし仕事もぽちぽち多くて、こんなに空いちゃいました。


第四リンタコ丸にて出船です。



----ここから----





現地に着くと風もなく良い感じです。これからの期待に胸が高まりますが・・・




ボートは沖の潮目を目指して一直線。


きれいな日の出です。広浦公園には、たくさんのアングラーがモニュメントのように立ち込んでいます。

(15人くらいは入っていたかな)




とりあえず何から行きます~


・・・いきなり秘密兵器のトリプルインパクトを選定。前回の集会の時に聞いたおすすめルアーの一つに入ってました。


じゃばじゃばと引いてみます






でません。



では、私の大好きなTDペンシルへ交換。



キャストして・・・
ちょいちょいちょいちょい



「どがん」と水面爆発。



TDペンシルは吹き飛ばされました。良いサイズのシーバスでしたが乗らず。残念。




つりキチ三平チックにルアーは空中を舞い、でかい魚体がもんどり打ちました。





残念です。

ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル 9F
ダイワ(Daiwa) TDソルトペンシル 9F


ホントにこいつはえさなんで、ダマされたと思って引いてください。シーバスから鯖、イナダ、メッキ、シイラとなんでもいけます。引っかかることもありませんから、是非タックルに加えることをおすすめします。





このあと、DOG-XS-four7 と引いてみますが不発。ほんと、鉄板ですから、この時期絶対に欠かせない二つです。


メガバス(Megabass) GIANT DOG-X
メガバス(Megabass) GIANT DOG-X






エフ・テック エスフォー9
エフ・テック エスフォー9





今日は魚の水面への関心度が低いようです。
となればリアクション系の釣りへ切り替えるしかありません。
私とフォレストさんのお気に入りのラパラへ交換。



秘密のメソッドを展開


「がつん」ときましたが、乗らず。


これにて終了。
なかなか難しいもんです。


ちと水温が高くなりすぎなのが敗因でしょう。


状況が変わったらまた考えましょう。Rintaco君又よろしくです。つぎはばほばほを期待!


関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
暑くなってますからね。水温のせいでしょう。

ええ、釣れないのも釣りの内ってなれてますからwまたよろしくですわ
2007/08/14(火) 20:38 | URL | Boo #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ここ1週間だけ涸沼からベイトが消えていたそうです・・・Booさん残念でしたね(笑)また下見しときますよ♪
2007/08/14(火) 19:49 | URL | りんたこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/179-2dca0681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。