あちらこちらでたまに竿を振った釣果を書いてます。普段はつぶやき主体です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10





ヒラマサ調子が良いって話ばっかり聞こえてくるのですが、

「残念ながら」


今週はお仕事のためお休み。



ワールドさんところからはスバラシイ結果が聞こえてくる。


みなさん楽しめたようです。





ま、しょうがない。昨週逆だったんだから。









----ここから----



であまりにも歯がゆいのでロッドを調達w

(何故そうなるって話もありますが、ホラ、みなさんも覚えがあるでしょう。釣りに行けないと釣具屋に行ってルアーが増えるみたいなw)


今回手に入れたのはダイワ ソルティガ SG 55S-3/4


ソルティガシリーズ、軽くて強くて使いやすいと思います。


みなさんいろんな好みがありますが・・・




やはりストレス無くシャクリ続けるのに大事なことは




ジグに加速を与えるしやすさ
パワーがある
感度がある程度高い
バランスがいい




こんな所でしょう。コレを満たせれば快適です。

ソルティガ、良い線いってると思います。大手メーカーのは~って人も多いでしょうが、手に入れやすさ、価格、性能といったバランスは侮れませんぞ!


ある程度良いモノを使うことをオススメします。そうじゃないとマサには太刀打ちできないかも知れません


で、ジグはこの辺を整理。
DVC00226.jpg


DVC00250.jpg

DVC00259.jpg


個人的にはやはり引きやすい物が好きです。ラクだし(みんな同じかも)




さてコレで次回は爆釣だw
ジギングロッドの一覧を見る
メタルジグの一覧を見る



---まとめと結果---
・釣りに行かないと道具が増える



関連記事
もっと釣りの情報を見る
釣り情報ポータルFish/up  にほんブログ村 釣りブログへ 
コメント
この記事へのコメント
結局オフショアに行っても行かなくても

・・・散財してますw


新群れ期待ですが・・・そうは魚の都合がよいかどうか。
台風来ませんように!
2007/08/02(木) 07:16 | URL | Boo #-[ 編集]
買いましたか
Newロッド良さそうですね~
パワーもありそうで。

きっと次回「入魂」できすよ
最近、ワタシは釣具屋に行くのは自粛していますw
理由は・・・小遣い使い果たすからw

きっと新しい群れが入ってきますよ!

2007/08/01(水) 23:01 | URL | わーるど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boo007.blog4.fc2.com/tb.php/172-4c884333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
商品名ダイワ メガドライ パワートルク  1.5-52競技商品コード4960652670289スペック 品名:1.5-52競技 標準全長(m):5.20継数(本):5仕舞(cm):112標準自重(g):200先内径(m/m):1.65先外径(m/m):2.5元径(m/m):23.6錘負荷(号):1.5~4適合ハリス
2007/08/04(土) 17:18:02 | ロッドを極める
